川本良徳の顔画像,SNS,住所,ゴミステーションはどこ?長崎で子ネコを遺棄

動物愛護の動きに反する、痛ましい事件が発生しました。生まれたばかりの子ネコ4匹を長崎市内のゴミステーションに遺棄した疑いで、川本良徳容疑者が逮捕されました。子ネコは保護されましたが、全て死にました。許せない行為ですね。川本良徳容疑者の顔やSNS、仕事などを調べました。

 

報道の概要

報道によると…

6月、長崎市で、子ネコ4匹をゴミと共に袋に入れ、ゴミステーションに遺棄したとして、29日、27歳の男が逮捕されました。

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、長崎市江川町のアルバイト 川本 良徳 容疑者(27)です。

警察によりますと、川本 容疑者は6月11日ごろ、生きた子ネコ4匹を可燃ゴミと共に袋に入れ、ゴミステーションに遺棄した疑いがもたれています。

ゴミ袋の内容物などから、川本 容疑者が浮上しました。

川本 容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めています。

4匹の子ネコは動物愛護団体に保護されましたが、その後すべて死にました。

2020年6月に施行された改正動物愛護法では、動物虐待や遺棄を厳罰化していて、1年以下の懲役も追加されています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/905f0fe70817acc734c0be700abb4cdcafa36c29

動物に対する虐待行為で、許しがたい事件です。川本良徳容疑者は生後まもない子ネコをゴミと一緒に袋に入れて、ゴミステーションに遺棄したもようです。
子ネコが遺棄されたのは6月13日の朝で、近くの駐車場を使っている住民が子ネコの声に気づいて調べたところ、子ネコが動いているのを確認したそうです。
警察などがかけつけ、子ネコが見つかります。その後一時は子ネコは無事でしたが、亡くなりました。一緒に出していたゴミの中身から川本良徳容疑者が浮上しました。つめが甘かったようですね。
可愛いネコをゴミに出すなんて、考えられないですよね。
報道によると、川本容疑者が飼っていた猫が生んだ子どもだったようです。ネコの飼い主であるにも関わらずこのような残虐な行為をするとは、動物の命をおろそかにする行為だと思います。厳罰に処する必要があるでしょう。

川本良徳容疑者のプロフィール

名前:川本良徳
年齢:27歳
住所:長崎市江川町
職業:アルバイト
容疑:動物愛護法違反

川本良徳容疑者は、長崎県長崎市江川町に住む27歳の男性です。
仕事は正社員などではなくアルバイトとして働いています。
27歳でアルバイトというのは気になりますね。なんのアルバイトをしているのかも気になりますが、調べたところ何をしているかは報道されていませんでした。ただ、飲食店や接客関係のアルバイトが多いのでその可能性は高いです。

川本良徳容疑者の住所は長崎市江川町と報道されています。年齢や職業的に考えると、実家暮らしでしょうか?

エリアは広いですが家の数はそれほど多くはなさそうなので、特定もされやるいはずです。

 

 

川本良徳容疑者が子ネコを遺棄した場所はどこ?

報道では、川本良徳容疑者が子ネコを遺棄した場所が映っていました。

画像は下記のような感じです。

川本良徳容疑者が子ネコを遺棄した場所
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/905f0fe70817acc734c0be700abb4cdcafa36c29

場所を調べてみたところ、恐らくこのあたりではないかと思います。
側に川が通っていて、駐車場やゴミステーションの形からして間違いないと思います。

川本良徳容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

川本良徳のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
野良を捕まえて捨ててのか?飼い猫が出産して面倒が見れずに捨てたのか?いずれにしても擁護の余地はないが。
国民
犯人捕まって良かった…でも子猫はみんな、亡くなっちゃったんですね…本当に酷い。
国民
一番重い罪をお願いしたい・・・。一生懸命仔猫を助けようとして下さったボランティアの方々、ありがとうございます。私も生後2~3日の仔猫を保護したことがありますが、ほんと寝る間もなく見てました。悲しくてなりません。
国民
名ばかりの罰則ではなく、ちゃんと実刑にして前例を作って下さい。そうじゃないと、この動物愛護法は本当に上っ面の法律になってしまいます。特に意図的に虐待、殺戮している輩には厳罰を処してください!
国民
もっと動物に対する刑を重くするべき。この猫ちゃんたちがされたことと同じことを計でするくらい厳しくしないといけない。人間も動物も命の重さは同じ。
国民
犬や猫等の扱いが生命じゃなくただの物扱いっておかしくないでしょうか、同じ人間と同じく生命として認識して頂きたいし法改正もすべきじゃないでしょうか。