川口美嘉の顔,自宅住所特定!事故現場,Facebookは?札幌市で現行犯逮捕の介護士

千葉県八街市でのトラック運転手による事故をみて、なぜまた事故を起こすのでしょうか。北海道札幌市西区宮の沢の介護士・川口美嘉容疑者が、飲酒運転をして車3台がからむ事故を起こしたとして逮捕されました。呼気からは基準値の数倍のアルコールが検出されています。川口美嘉容疑者の顔やSNS、仕事、自宅住所などを調べました。

川口美嘉容疑者が飲酒運転による事故で現行犯逮捕

報道によると…

6月30日夜、酒を飲んで車を運転したとして北海道札幌市の介護士の女が現行犯逮捕されました。

女は1時間前に起きた車3台がからむ事故にも関係したとみて警察で調べています。

逮捕されたのは、札幌市西区宮の沢の介護士・川口美嘉容疑者(36)です。

30日午後8時すぎ、自宅前で酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

およそ1時間前、2キロ離れた道道で車3台がからむ事故があり、乗用車1台が逃走しました。

車のナンバーから川口容疑者が浮上し、警戒中の警察官が帰宅した川口容疑者の呼気を調べたところ基準値の数倍のアルコールが検出されたということです。

川口容疑者は容疑を認めていて、警察で事故との関連を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c28664a11e6482e3958e50ae97e6dd93b8a5e239

つい数日前に子どもたちが巻き込まれる痛ましい飲酒運転事故が起こったばかりなのに、どうして繰り返されるのでしょうか。

川口美嘉容疑者は6月30日の午後8時すぎに、自宅から2キロ離れた道で車3台が事故を起こした疑惑です。事故に絡んだ車のナンバーから川口美嘉容疑者が判明し、警察が帰宅した川口美嘉容疑者を調べたところ飲酒運転をしていたことがわかりました。

午後8時過ぎにそれだけ大量のアルコールを飲んでいたということは何時から飲んでいたのでしょうか。その日は早番か仕事が休みだったのかもしれませんが、車を運転するのであればアルコールを飲まないのは当然です。

車を使っているのを知っておきながらお酒を提供した店や一緒に同席した人も同罪といえるでしょう。

飲酒運転で事故を起こしたうえに逃走というのも最悪です。
恐らく飲酒がばれるのが怖くて逃げたのでしょう。

 

川口美嘉容疑者のプロフィール

名前:川口美嘉
年齢:36歳
住所:北海道札幌市西区宮の沢2条5丁目
職業:介護士
容疑:酒気帯び運転
学歴:不明

川口美嘉は北海道札幌市西区宮に住む、36歳の女性です。仕事は介護士をしています。介護士とは、老人ホームやデイサービスなどの社会福祉施設や在宅で人の支援を必要としている高齢者などの自宅に出向いて介護に関わる仕事全般をする人です。

介護の仕事は確かに大変でストレスの多い仕事だとは思います。だからといって、飲酒運転をしていいとはなりません。介護の仕事をしている人は志も高くしっかりした人が多いですが、業界にも泥を塗る行為でしょう。こんないい加減な人間に介護されたくないですね。

今回は自宅から2キロ離れた場所で事故を起こしています。恐らく今回が初犯ではなく、今までも飲酒運転をしたことがあったのでしゃないでしょうか。札幌であればタクシーも代行もバスも地下鉄もあるにも関わらず飲酒運転をしているのは、常習犯だったと考えられます。

 

川口美嘉容疑者の仕事、勤務先は?

川口美嘉はどこで働いているのでしょうか?気になりますよね。川口美嘉容疑者の仕事は介護士であることがわかっています。ただ、介護の仕事は幅が広く施設も多いので、今の段階では特定することができません。

追加の情報が入りましたら掲載いたします。

川口美嘉容疑者が事故を起こした場所は?

報道によると、川口美嘉容疑者が他の車が絡む事故を起こしたのは札幌市西区西野3条10丁目付近とされています。

テレビで公開されていた場所から調べてみると、このあたりで事故を起こしたことがわかりました。

2車線で車の交通量が多い道路ですね。こんな交通量の多い道路で飲酒運転をして事故を起こすとは、本当に危険人物ですね。

川口美嘉容疑者の自宅住所は?

それでは川口美嘉容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?
テレビの報道によると、自宅前で現行犯逮捕されたとして、札幌市西区宮の沢2条5丁目の住所が映っていました。

地図を調べるとこのあたりです。

報道では現行犯逮捕された自宅前あたりの様子が報道されていました。

調べてみると、このあたりということがわかります。
家が何軒かあるので、この中のうちどれかが川口美嘉容疑者の自宅なのでしょう。

川口美嘉容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

川口美嘉容疑者のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、同姓同名のアカウントはありませんでした。もともとやっていないか、今回の逮捕を受けて削除した可能性があります。現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
飲酒運転する奴は、またまだいるだろう。そういう奴等に言いたい。
そんなことを続けて、気持ちを切り替えないと今度は自分が千葉の事故やこのニュースのような当事者になるよ。と。
飲んだら乗るな、お酒飲んだらハンドル握らない。
国民
もうそろそろ道交法の改正を。まず酒気帯びを無くし少しでもアルコール数値が出れば飲酒運転。事故をおこせば交通刑務所ではなく一般の刑務所。あと運転免許は永久剥奪。
国民
やってはいけない事をやってるのは、幼稚な頭しか持っていないから、体罰はできないから今より更に刑を重くしないと危なくて公道を走れない。
無期懲役ぐはいにしないと、分からないんじゃないのか。
死亡事故が起きる前に処分をお願いしたい。
国民
先日のトラック事故を見たり聞いたりして何も思わないのだろうか!?
本当飲酒運転なんて最悪の行為。同情の余地なんてないから即実刑にするとかもっと罪を厳しくして欲しい。
国民

いつまでたっても飲酒運転は無くならないですね!もっと罰則を強化して、検問をたくさんやれば少しは減ってくるんじゃないかな?
車は簡単に人を殺せる道具なのだからルールを守らない人には厳罰で構わないと思う。

国民

飲酒後運転することわかってるのに、それでも外で酒呑みたいんですかね?それもコロナ禍の中でも。付き合いとか諸事情あったのかもしれませんが、そんなの通用しないです。

いち早く家に帰って1日の汗流してサッパリしてから缶をプシュっとの方が、何も気にせず心底リラックスして呑めると思いますがね。