【加東市】5歳児転落の宿泊施設どこ?名前,顔画像は?

2021年8月15日夜、兵庫県加東市の宿泊施設の敷地内で、5歳の男の子が3階の部屋から転落して亡くなったことがわかりました。家族で宿泊中に起きた事故で、なんとも悲しい事件です。この事故が起きたのは一体どこの宿泊施設なのでしょうか

兵庫県加東市の宿泊施設で5歳児が転落

報道によると…

5日夜、兵庫県加東市の宿泊施設の敷地内で、5歳の男の子が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。

15日午後6時半ごろ、兵庫県加東市の宿泊施設で、大阪府和泉市の5歳の男の子が、建物の外の敷地内に倒れているのを母親が見つけ、消防に通報しました。

男の子は搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によると男の子は、家族4人と3階の部屋にいましたが、いつの間にか姿が見えなくなり、その後探していた母親が、窓の真下あたりのコンクリートの地面に倒れている男の子を見つけたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/36d9f67ce11d4e8323fbc8d77247dbf95582fedd

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

3階の窓から見下ろして我が子を見つけた時の母親の気持ちを思うと辛いです。
宿泊施設って広いのかな。
普通のホテルや旅館ならワンルームで姿が見えなくなるなんてことはない気がするけど…。
最近のホテルって観光ホテルもビジネスホテルも10㎝開くか開かないかの窓だったり、全く開かないかのどちらかですが、5歳の子が落ちるくらい開くホテルってまだあるんですね
私も開かないもんだと思っていて油断して事故になるかもしれないと思うと気をつけたいですね
出典:ヤフーニュース

【追記あり】宿泊施設で転落した男の子のプロフィール

加東市の宿泊施設で転落した男の子は誰なのでしょうか?プロフィールについて調べたところ、報道で確認できるのは下記の通りです。

名前:不明→奥野結真くん【追記】
年齢:5歳
生別:男
住所:大阪府和泉市
状況:家族4人で宿泊→その後、両親ときょうだいのあわせて5人だったことがわかりました

当時家族4人(5人だとわかりました)で加東市の宿泊施設3階に宿泊していて、いつの間にか姿が見えなくなっていたところ、母親が窓の真下あたりに倒れているのを発見しました。悲しい事故ですね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

小さい子供は本当に片時も目が離せないです。好奇心旺盛なので子供は何するかわかりません。
女の子なら人から注意を受けることに敏感だからスッとやめる子も多いけど、男の子は言葉での指示がわからない子も多いよ。
危ないと言われても具体的な想像ができないので、頭ゴツんよ!とか足滑っておてて痛い痛いよ!とか伝えてあげないと。
出典:ヤフーニュース

【追記あり】5歳児が転落した加東市宿泊施設はどこ?

ホテル

それでは、5歳児が転落した加東市の宿泊施設はどこなのでしょうか?現在、報道では宿泊施設について詳しい情報は出ていません。ただ、インターネット上では下記のコメントがあります。

 

おもちゃ王国のホテルかな。昔子連れで泊まった事ありますが割と高層階でベランダ自由に出れて、おもちゃ王国が見えて景色綺麗だけど怖かった記憶。落ちたら助からない、危ないから絶対出ちゃダメと子供達にその場で言いました。
私もよく泊まっているので、もしかして?と気になりました。
子供向けで夢のある場所なので、そうでないといいな…

もっとも、これらの情報はあくまで推測なので注意が必要です。確定情報が入り次第改めて掲載いたします。

【追記】

その後の報道で、5歳児が転落した宿泊施設は兵庫県加東市黒谷の旅館「東条湖グランド赤坂」だとわかりました。

宿泊施設で転落した男の子の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

ネットの反応

国民
第一にお子様のご冥福をお祈りします。
県を跨ぐ往来の自粛要請が出されてて旅行客が少ない中のありがたいお客さんだったのに残念な事故ですね。
国民
旅先なら尚更小さな子供は目を離すと突拍子もない行動を取るので注意が必要ですね。
宿泊施設は今夏の営業は終わりかも知れない事件ですね。
景色の関係で柵も大々的には付けれないし難しい問題でしょうね。
国民
今回亡くなられた子がどうしてそうなったかはわかりませんが、子育て中の方には『もう少しだけ』でいいから気をつけてあげてほしい。。。
国民
こういうの可哀想と言ってないでもっと啓蒙したほうがいい。
直近の事故が駄目なら類似の昔の事故の状況を取り上げてもいい。
国民

子供の事故は他人事ではありません。
どの家庭でも起きる可能性があります。
子供の事故は敏感になり、備えなければいけません。

国民

注意しても言う事聞かないというのもわかるけど、こういう取り返しのつかない事故で後悔してからでは遅いんだよ。
事故が起こる前にきつく言い聞かせるべきだし、もっと注意深く見てるべき

出典:ヤフーニュース