加藤修二(カイロ)の顔画像,仕事,自宅住所,Facebookを調査!成田市でわいせつのカイロプラクター

腰痛や肩こりなどを治療してくれるカイロプラクターが10代の少女にわいせつな行為をするという事件が起きました。逮捕されたのは、自称・カイロプラクターの加藤修二容疑者です。少女の自宅に施術で訪問し、犯行に及んだと言われています。加藤修二容疑者の顔画像や仕事、自宅住所などを調べました。

報道の概要

報道によると…

施術中に10代の少女にわいせつな行為をしたとして、自称・カイロプラクターの68歳の男が逮捕されました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、千葉県成田市の自称・カイロプラクター、加藤修二容疑者です。警察によりますと、加藤容疑者は今年4月、施術と称して10代の少女の体を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。加藤容疑者は自身の店舗は持っておらず、少女の自宅に施術として訪問し、犯行に及んだということです。

調べに対し加藤容疑者は、「体を触ったことは認めるが、わいせつ目的ではない」と一部否認しているということで、警察は経緯などを詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/92da8ba7de3d59ec0510ed86fc577442ede33742

カイロプラクティックや整体であれば、体の痛みをとるために身体を触るのは当然です。ただ、少女が訴えたということは、普通は触らない性的な場所を触ったからということではないでしょうか。
相手が若くて未熟だと思って、施術と思い込ませて触るとは、悪質ですよね。いい年こいて、恥ずかしいの一言です。
自称で店舗もないというのも怪しいです。どういう経緯で頼むことになったのでしょうか。
被害者の少女は、本当に体のどこかが痛くて依頼したのかもしれません。
ただ、被害者にトラウマ植え付けることになりました。
一度や二度ではないかもしれないので、余罪を含めて捜査が必要でしょう。

加藤修二容疑者のプロフィール

名前:加藤修二
年齢:68歳
住所:千葉県成田市
職業:自称・カイロプラクター
容疑:準強制わいせつ
学歴:不明

加藤修二容疑者は千葉県成田市に住む68歳の男性です。
仕事はカイロプラクターを自称しています。
この容疑者を擁護する気は一切ありませんが、できる限り女性は女性に施術を受けた方が無難かもしれません。男性が真面目にやってくれたとしても、微妙なタッチ等が必要な事も、あるかも知れませんしね。女性側の取り方によって、線引きが難しいとは思います。
ただ、加藤修二容疑者が一線を越えたのであれば立派な犯罪となるでしょう。

加藤修二容疑者が自称するカイロプラクターとは?

カイロプラクターとはカイロプラクティックと呼ばれる体の構造や機能に注目した専門医療を行うヘルスケアの専門家ことをさします。イメージとしては整体やマッサージなどが近いです。カイロプラクティックの店舗は多くありますよね。
カイロプラクティックは1895年にアメリカのD.D.パーマーという人によって発見された比較的新しい医療でありながら、ヘルスケアの専門職としてWHOによるガイドラインも公開されているなど国際的に広く認知されています。
しかしながら、現在の日本では公的な資格が存在しておらず誰でもカイロプラクターを名乗れるのが現状です。
加藤修二容疑者も特に資格はなく、店舗を持たずに派遣型で行っていた可能性が高いと思われます。

加藤修二容疑者の自宅住所は?

報道によると、加藤修二容疑者の自宅住所は、千葉県成田市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、成田市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

加藤修二容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

加藤修二容疑者は68歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、加藤修二容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。50歳も離れた女の子にわいせつな行為をしたのですからね。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

加藤修二容疑者の顔写真

加藤修二(カイロ)の顔画像,仕事,自宅住所,Facebookを調査!成田市でわいせつのカイロプラクター
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/92da8ba7de3d59ec0510ed86fc577442ede33742

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、報道で加藤修二容疑者の顔写真が公開されていました。

あまり容姿のことをコメントしたくはないのですが、結構年齢がいっていて髪が薄くなっています。こんな人にカイロを施術されると思うとちょっと身構えてしまいますね。

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
少女が無防備に裸になる施術には、できれば親が同席してほしい。
自分も小学生の頃鍼治療に数回通ったのだが母が来たのは初回のみ。
男性施術者と二人きりだったのでやはり怖かった。
何かされたらどうしよう?と。
国民
こういうのよく見るけど、日本にはそもそも整体師なんて資格もないんだよね。カイロプロテクターかなんかはわからないけど、国家資格無いのに業をしていて人の体に触るのはそもそもどうなんだろうか? こりとりとか、もみほぐしはOKとか、法の抜け道使って荒稼ぎもあるし、保健所や厚生労働省もほかりっぱなしだよね。
国民
高校生の時整体院でいきなり鼠蹊部を指圧された事がある。「痩せるツボがあるんだよ」って。確かにツボかもしれんがタオル掛けてある下半身、しかも下着に手を突っ込む必要あるか?こう言うのって素人には解らない様な微妙な位置を突いてくる気がする。
国民
こういう事件は立件が難しいと聞きます。
せめて施術を受けようと思う女性は女性を選ぶか、よっぽど安全が確認できるところでないと不安ですし親か友達でも同伴してもらうとか予防も必要になりますね。
真面目に商売されてる方はイイ迷惑ですが、安全であることをアピールする事も大事ですね。
国民
カイロが必要な10代というのが気になりますが。しかも自宅に呼ぶのは通えないという何かしら事情があるのでしょうか。大人でも男性と密室は怖いです?まして10代なんてもっと怖いと思います。
国民
どんな仕方で何をしたんでしょうね?
通常施術をする場合は筋肉が硬くなっているので、例えば臀部を押されたら痛いとか感じるだけでわいせつには感じる事は無いでしょう。
半腱様筋を緩める際も痛いですし、気を使う場所は鎖骨下筋や小胸筋を緩める際に気をつけるぐらいですね。