片桐仁と片桐はいりの関係は?wiki経歴!親戚?兄弟?息子節も飛び交う

東京オリンピック開閉式の「ショートディレクター」を解任された小林賢太郎さんと過去にお笑いコンビを組んでいた俳優の片桐仁さん。当時のコント内での不適切なセリフに対して所属事務所のホームページ上で謝罪しました。そんな片桐さんと同じ苗字で、個性派女優として知られているのが片桐はいりさんです。片桐仁さんを検索すると、なぜか片桐はいりさんがキーワードとして出てきます。今回は、この2人の関係性について調べました。

片桐仁のwikiプロフィール

名前:片桐 仁(かたぎり じん)
生年月日:1973年11月27日
年齢:47歳
身長:176㎝
血液型:B型
出身:埼玉県南埼玉郡宮代町
事務所: トゥインクル・コーポレーション

片桐仁さんは、俳優として認識している人も多いかと思いますが、過去にお笑いコンビ「ラーメンズ」として活躍していたり、声優やナレーションとしての仕事もこなしています。また、多摩美術大学版画科出身ということもあり彫刻家として作品展を開催していました。2020年からは、「ギリちゃんねる」というYouTubeチャンネルも開設しています。
小林賢太郎さんと共にラーメンズを結成したのは大学時代でした。しかし、ラーメンズとしての活動が不定期なこともあり、2000年代からは単独での俳優活動や、エレキコミックとのコントユニット「エレ片」としての活動が中心となっていました。

 

片桐さんの役者業やラジオに影響が無いことを願っています。しかし、現在進行形で人権弾圧してる国はオリンピック開催出来るのに、20年以上前のコントの一言で職を追われるというのは、納得のいかない部分もありますね。オリンピックの掲げる多様性とか人権尊重という理念は、欧米人限定なんでしょうか。
解任は適当だし、小林賢太郎と片桐仁の二人からきちんとした謝罪がされて良かったよ。メディアの報道の仕方として、2012年のロンドンオリンピック閉会式に関わったモンティ・パイソンもナチスやホロコーストをネタにしてる事は取り上げないなど、違和感はあるけど、ヒトがしてるから良いというレベルの話でも無いので、謝罪が聞けて良かったです。
若い時は間違いをしてしまうもんです。ただ、それに対してどう対応するか。片桐さんもすぐに謝罪してるし、小山田とは人間性が違う気がします。批判はあるでしょうが頑張って下さい。

 

片桐はいりのwikiプロフィール

名前<本名>:片桐 由美(かたぎり ゆみ)
生年月日:1963年1月18日
年齢:58歳
身長:172㎝
血液型:B型
出身:東京都大田区
事務所:スターダストプロモーション

片桐はいりさんの名前「はいり」は芸名で、『アルプスの少女ハイジ』の主人公の名前が由来なのだそうです。出演作でのドラマでは、先生からおばあさんの老け役、こだわりのある研究者など七変化の名脇役として活躍していますが、近年では大人計画への舞台公演などにも客演しています。現在も女優業の傍ら、地元の映画館のキネカ大森でもぎりのボランティアスタッフとして働いているそうです。

片桐はいりさん、だいぶ前に某撮影所の入り口で偶然お見かけした事があり「握手して下さい」と、お願いしましたら「私の手でいいんですか!?」と返答され「はいっ」と言ったら突然ご自分の握手する方の手を確か着ていた洋服でササッと拭いてから握手をして下さいました。
その瞬間、芸能人なのに…なんて謙虚なお方なんだろう!?と、ビックリしたと同時に感じの良い素敵な女性だな…と好きになり今でも応援しております。
片桐さんは唯一無二の存在感あるなあ

片桐仁と片桐はいりの関係は?

まず、片桐仁さんの出身は埼玉県、片桐はいりさんの出身は東京都と出身地が違います。また、片桐はいりさんには弟がいるそうですが、片桐仁さんではなく、現在はグアテマラにいる片桐真さんということが分かっています。

苗字が一緒だったり、個性的な容姿が似ているため、関係性について噂されているようですが、兄弟や親戚関係ではないようです。しかし、2人は共演経験があり、お互いのSNSでツーショットをのせていたりと仲が良さそうな様子がうかがえます。

また、W片桐と呼ばれていたり、片桐仁さん自身も片桐はいりさんとのツーショットと共に“片桐姉弟”というツイートをしているためそこからも兄弟説は浮上したのではないかと考えられます。

ネットの反応

国民
今このタイミングで殆どの人が認識すらしていない。20年以上前のコントの一台詞のみを持ち出して騒ぎに持っていった人たちも割と非常識ではあると思う。
国民
間違いは誰にでもあります。私はこの方々を応援したいです。
国民
問題のネタは軽率で不適切だとは思ったが、過去のことだし悪意は感じなかった。これからも2人には活躍してほしい。
国民
片桐さんは五輪に関わっているわけではない。過去の間違った表現に対する謝罪で充分。片桐さんが批判されたり、今後    の活動が制限されたりすることがないといいなと思う。
国民
ラーメンズのコントでの発言なので、謝罪は必要。ただこの謝罪でケジメはつけたのではないかと思う。今後に向けて頑    張ってほしい。
国民
ラーメンズのふたりは素早い対応(騒動に対して)でしたね。
出典:ヤフーニュース