関西地方:道路族誰で顔画像+住宅街どこか特定は?注意に逆ギレ+罵声

2021年10月22日、関西地方の住宅街で起こった「道路族」を巡るご近所トラブルがニュースで報じられて話題となっています。

近隣住民の迷惑を考えずに自宅近くで遊んだり騒いだりするうえ、注意したら逆ギレをされたこともあったといいます。

一体この道路族は誰なのでしょうか?また、住宅街はどこなのでしょうか?

報道の概要

テレビ朝日は以下のように報じています。

 「竹の子族」に「ローラー族」、かつて一世を風靡(ふうび)した「族」も色々ありますが、近年、社会問題となっているのが「道路族」です。
近隣住民の迷惑を顧みず、自宅近くの道路で遊んだり、騒いだりする人のことです。
「子どもの遊びくらい」とも思いますが、ボール遊びやブレイブボードなど、子どもの道路遊びは、時に夜遅くまで続くこともあります。

 中には、火遊びする子どもまでいて、注意をすれば、その親から逆に嫌がらせを受けるようになり、住民トラブルに発展するケースが後を絶たないのです。
関西地方の住宅街に3年前から住むA子さんも、騒動に巻き込まれた一人です。
「道路族」の被害を訴えるA子さん:「以前から騒音に困ってたもので。その当日も、注意した後、騒音が止まるどころか、よりひどくなってまして。敵意を向けてこられたのが非常にショックで、ちょっと怖いなっていうのが、まだずっとあります」

 今年7月、向かいの家から響く大声に耐えかねて注意すると、住人はママ友でもある隣人とともに、妊娠中のA子さんへの中傷を始めたというのです。
閑静な住宅街に響く、心無い声。騒ぎは深夜1時まで、続いたといいます。
こうしたトラブルの引き金となったのも、以前からあった、道路を巡る問題でした。
向かいの住人の子どもたちが、道路でボール遊びをしていた際、A子さんの車にぶつかり、傷が付いたといいます。
しかし、親は、謝罪することもなく、逆に苦情を言ってきたというのです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5e48b6c43549f3678b86b5e13a07696185a38a48

報道された動画はこちらで確認できます。

上記のように、関西地方の住宅街に住むA子さんの周りでは 以前から騒音に困ってたおり、注意すると騒音が止まるどころか、よりひどくなったといいます。

今年7月には、向かいの家からの大声に耐えかねて注意したら、住人はママ友でもある隣人と一緒に、妊娠中であるA子さんへの中傷をしたということです。

なんとひどい人たちなのでしょうか?

ネットの反応

国民
子供の頃にきちんとした教育とか躾をされなかったような連中が頭の中は子供のまま成人して子供が出来ちゃって、自分がまともに躾をされなかったから同じことを自分の子供に出来ない、というのが実情なのかな?
国民
これ、ニュース見ました。
顔も声も配慮されていた状態で、おそらく訴えた側が撮影した動画も観ました。
国民
高級マンションに住めとか酷い。座り込んでの抗議言い方。威圧感もあり怖い。あらぬ紛争を起こして真摯に話し合いする姿勢もなく、刑事告訴と賠償の両方をしたらいい。
国民

問題なのは夜中だと言う事 親が共働きで構ってやれるのは夜なのか。
最近 幼児や児童を親の時間に合わせて夜中でも公園等で遊んだり大きな声で歩いているのを目にして驚く。

国民

こういう親の子供達が中学、高校生になると、校内でカースト的なイジメをする。そして大人になっても変らず、こういう迷惑道路族のような行為を勝手な持論で正当化して、周りも自分側に引き入れて集団で攻撃してくる。

国民

事の善悪や、お互いに気遣う事を学ばずに、頭は小学生のまま大人になったような人たちですね。

出典:ヤフーニュース

関西地方:道路族誰で顔画像+住宅街どこか特定は?

一体この道路族は誰で素性(名前や顔画像)はわかっているのでしょうか?

残念ながら、報道では住宅街の場所や道路族の素性(名前や顔画像、住所)については明らかにされていません。

ただ、映像にはモザイクがかかっているものの周囲の環境が少しわかります。

近隣住民の方であれば、場所が特定できる可能性があります。

SNSや匿名掲示板で告発される可能性もあるので、新しい情報が入り次第掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref