金子建彦の顔画像+Facebook|ホテル+自宅住所|山梨笛吹市高校生ひき逃げ逮捕

2021年10月1日、山梨県笛吹市で、自転車に乗っていた男子校高校生がひき逃げされて重傷を負った事件で横浜市戸塚区のホテル業・金子建彦容疑者が逮捕されました。

17歳の男子高校生に重傷を負わせて逃走した疑いです。

一体どのような人物なのでしょうか。

山梨県笛吹市で17歳男子高校生ひき逃げ

報道によると…

山梨県笛吹市で1日、自転車に乗っていた男子校高校生がひき逃げされて重傷を負った事件で横浜市の65歳の男が逮捕されました。

横浜市戸塚区のホテル業・金子建彦容疑者は1日午後、笛吹市内を車で走行中に自転車と衝突し、17歳の男子高校生に重傷を負わせ、その場から逃走した疑いが持たれています。

警察によりますと、防犯カメラの映像や聞き込み捜査などから金子容疑者の関与が浮上したということです。

車は金子容疑者が所有しているもので、取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。

警察は当時の状況などを詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/97c697d827e9b0d505205b32f0f93f44a9ebf966

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

酒でも飲んでたのでは?逃げれば後で捕まっても飲酒運転での罪は無くなるから普通の事故で処理される、逃走したことによる大きなペナルティはないので、飲酒などの問題がある場合は逃走した方が得になる、こんなおかしな法律を放置してるから轢き逃げが多くなる、
65歳だと、自分にも子供や孫もいるかもしれないし、逆の立場だとしたら、なぜ、直ぐ救助行為や連絡をしない?
出典:ヤフーニュース

金子建彦容疑者のプロフィール

名前:金子建彦
年齢:65歳
住所:横浜市戸塚区
職業:ホテル業
容疑:ひき逃げ
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

65にもなって、自分が犯した罪から逃げるな。
本当に、不心得な人間がいることに、がっかりする。
出典:ヤフーニュース

金子建彦容疑者の自宅住所は?

報道によると、金子建彦容疑者の自宅住所は、横浜市戸塚区とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、横浜市戸塚区と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

金子建彦容疑者のホテルはどこ?

金子建彦容疑者はホテル業として働いていると報道されています。そこで、金子建彦容疑者の働いているホテルを調べてみましたが、現在金子建彦容疑者のホテル名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、ひき逃げをして逮捕されたのですからホテルでの処分は確実でしょうね。

金子建彦容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

金子建彦容疑者は65歳という年齢です。年齢的には結婚をして子どもがいる可能性もあります。さらに孫もいる可能性があります。もし奥さんや子ども、孫がいたら、金子建彦容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

金子建彦容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

金子建彦容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、同姓同名のアカウントがヒットしました。神奈川県在住のアカウントがありましたが、金子建彦容疑者のものと断定できる情報がありません。

現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
今や防犯カメラリレーで、大体捕まる。
救助行為をしてたなら、名前も世間に出ることもなく、一生を台無しにしなくて済んだのに。
国民
逃げるのは良くない。
ただ、車を運転する立場から一言言いたいのは、最近、車が近付いているのが分からない(多分、イヤホンしてるであろう…)人が信号無いところを縦横無尽に遮っている感じがする。
国民
犯人が1日ほどで見つかるあたり、日本の警察は有能な人もいるよなぁ
国民
警察24時を見ていたら分かるが ミリ程度の塗膜片や破損したわずかな部品だけでも 警察は車種を割り出すことができます。
国民

いたる所に防犯カメラの時代です。
ひき逃げは絶対に捕まりますよ。

国民

金払って終わりじゃないぞ逃げちまったんだからな

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref