神田うの:ピアス窃盗(転売)女性スタッフM誰?名前+会社特定は?

タレントの神田うのさんが窃盗被害にあったと報じられて話題となっています。

しかも窃盗をしたのは神田うのさんのスタッフだったといいます。

一体この女性スタッフとは誰なのでしょうか?

報道の概要

女性自身は以下のように報じています。

「事件が起きたのは今年の7月6日です。神田さんが事務所でインスタグラム用にメークをするため身に着けていたジュエリーを外して机に置いたところ、しばらくするとピアスの片方がなくなっていたそうです。

ピアスは3カラットのダイヤモンドで作られた特注品で、価格は片方でおよそ750万円。その日は家中をスタッフらと必死になって捜したものの見つからず、家族とも相談して後日に紛失届を赤坂署に出したそうです」(捜査関係者)

「赤坂署が紛失時、事件現場にいた女性スタッフ・Mさん(24)を任意で事情聴取したところ、犯行を自供したのです。

Mさんは事件のすぐあとに突然『来月いっぱいで辞めます』と神田さんサイドに申し出たため、捜査していた警察が不信に思い事情聴取に至ったそうです。自供する少し前には弁護士を雇い、ピアスを買い戻す手続きなどもしていたようです。そのため現在ピアスは神田さんの手元に戻されています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/12118d7631112763a9b5fd487ca49da5d3ab922c?page=1

上記のように、神田うのさんのピアスを窃盗していたのは女性スタッフMさんだったということがわかりました。

さらに、このスタッフは、盗んだ翌日にリサイクルショップで転売していたというのです。

ピアスは150万円ほどで取引されたと報道されています。

ネットの反応

国民
彼女は信頼できる方と一方的に思っているだけで、近寄ってくるヒトは、彼女の金銭やモノ目当てってことでないですかね。
国民
価値のあるものを簡単にそのへんに置かない。短時間でも、他人が出入りするなら尚更。前に経験しているのだから。脇が甘い。
国民
親しい人とは言うけれど、相手はそう思ってなかったって事じゃね?
何度も裏切られるのは多分、裏切られるような接し方をしてたんじゃね?
国民

周りにひけらかして自慢してると表向きは「すごーい」とか言われるけど裏では反感買いまくりだからね。

国民

神田うののわがままな性格に問題はあるけど、それとこれとは別。
雇用者の性格に難があっても、恨んで窃盗していい理由にはならない。

国民

うのさんはフレンドリーに接して…とか言うけど、雇われてる方からの見方はまた別かもしれないね。
何らかの不満があったのかもしれない。

出典:ヤフーニュース

ピアス窃盗(転売)女性スタッフM誰?

一体、神田うのさんのピアスを窃盗(転売)していた女性スタッフMとは誰なのでしょうか?

 

報道によると、Mさんは神田さんのオフィシャル写真やSNSにアップする動画などの撮影を担当していて支えていたといいます。

また、Mさんは独立してインフルエンサーマーケティングなどを行う会社を立ち上げたとされています。

 

そこで、神田うのさんのブログを調べてみたところ、確かにオフィシャル写真は数多く公開されています。

ただ、写真撮影を誰が行っていたかについては情報の記載がありませんでした。

 

また、インフルエンサーマーケティングなどを行う会社を立ち上げているとあるので、こちらでイニシャルMに該当しそうな人物を探してみましたが、現在のところそれらしき情報は見つかっていません。

しかし、今回の事件は窃盗事件です。そのため、神田うのさんが被害届を出せば事件に発展する可能性があります。

 

レイ法律事務所・河西邦剛弁護士はこのように話しています。

「今後、起訴か不起訴かということについては、神田さんのほうから被害申告があって、Mさんへの処罰を求める感情があれば起訴されてもおかしくない事例です。起訴された場合、執行猶予が付いた年単位の懲役刑になると思われます」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/12118d7631112763a9b5fd487ca49da5d3ab922c?page=1

もし刑事事件に発展すれば逮捕される可能性もあるので、そうすれば名前(実名)や顔画像が公開される可能性があります。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref