神田正輝の実家の住所や場所はどこ?トラブルや金持ちかを調査!

2021年11月29日、俳優・神田正輝さんに関する記事が週刊女性で報じられて話題となっています。

報道によると、神田さんが実家を放置して空き家状態になっており、近隣住民も迷惑していて、隣接する住職も苦言を呈しているとのこと。

お金持ちだと思いますが、神田正輝の実家の住所や場所はどこで、どのようなトラブルがあるのでしょうか。

そこで、「神田正輝の実家の住所や場所はどこ?トラブルや金持ちかを調査!」と題して、神田正輝の実家についてまとめていきます。

 

神田正輝の実家の住所や場所はどこ?

今回実家の空き家問題が報じられた神田正輝さんですが、実家はどこにあるのでしょうか?

報道によると、神田さんの実家は東京都内にあり、15坪だとされています。

15坪は約50平米(約49.5平米)になります。

地方の場合は家の延床面積だけでも30坪以上はあるので小さい印象ですが、東京都内であれば土地が少なく高額なので、仕方のない広さなのかもしれません。

 

実家は港区赤坂か浅草?

気になる場所についてですが、報道では触れられていませんが神田正輝さんの出身地は東京都港区だと言われています。

神田さんは港区立赤坂小学校に通っていたので、実家は港区赤坂の可能性が高そうです。

ただ、母である旭輝子さんの故郷は東京都台東区・浅草なので、浅草など下町にあるのかもしれません。

実家は2階建ての住宅だそうですが、外観は1階から2階まで壁一面にツタが絡みついていて、表札は母親が亡くなった当時のままだといいます。

お寺が隣接しているということなので、ある程度特徴はつかめそうです。

近隣の方であれば、神田さんの実家だとわかるのではないでしょうか。

 

神田正輝の実家のトラブルとは?

神田正輝さんの実家をめぐるトラブルとはいったいどのような問題なのでしょうか。

週刊女性の報道によると、神田さんは「空き家問題」を抱えて、実家の処分に困っているといいます。

母親で松竹少女歌劇団でも活躍した女優の旭輝子さんが20年ほど前に亡くなられてから、神田さんが家を相続したというのですが、その家を放置しているというのです。

 

雑草が生えたままで近隣住民が清掃

輝子さんが亡くなった後は、輝子さんを応援してきた後援会の人たちが家の片づけをしていたといいますが、神田さんは何もせずに放置したままだったとか。

窓をずっと閉めきりにして、雑草は生えたまま。

夏にはネズミが2匹家の中に入っていくのを見かけた近隣住民もいるとか。ツタの落ち葉の掃除は、向かいの住民がやっているというのです。

家にはお寺が隣接していますが、お寺の住職によると、近所住民は迷惑をしていてしているとか。

神田さんからすると母親の弟と連絡がとれないということなのですが、近隣住民の人たちにしてみたら、放火などが怖いですし、景観も損なわれているためいい気分ではないですよね。

 

神田正輝の実家は金持ち?

神田正輝さんが放置をしているとされる実家ですが、お金持ちだったのでしょうか?

すでにまとめたように、神田さんの実家は東京都内にある15坪ほどの土地に立つ一戸建てで2階の住宅だそうです。

15坪という土地なので正直そこまで広いとはいいがたいですが、東京都内であればそれなりの資産価値もありそうです。

 

港区の土地は1億円超えもあり

参考までに、現在の港区西麻布4丁目 (広尾駅)で神田さんの実家と同じくらいの広さの土地の値段を見てみると、17坪の土地で1億4,600万円でした。

これだけ見ると、かなり高額でとても庶民には手を出せる土地ではないことがわかります。

時代背景もあったとは思いますが、土地代だけでいっても相当なお金持ちだったのではないかと推測されます。

また、神田さんは実家の前でスキーを楽しんでいたというほどスキーが好きだったようで、車にスキー道具を積んでスキーを滑りに山へ出かけていたといいます。

神田さんの母親である旭輝子さんは女優として活躍されていた方ですし、このことからも、それなりの収入があったことがわかります。

 

神田正輝の実家に関するネットの反応

国民
神田正輝は金があるだろうからまだなんとかなるだろう。
しかし、建物を解体し更地にすると固定資産税が6倍になる。
そんなクソ税制だから空き家は増える増える。当たり前だ。政府はアホだな。
国民

松本明子が実家の空き家問題に関してテレ朝のしくじり先生で放送したばかりなだけに、対応が対照的というか。

兄弟が相続して神田正輝が相続放棄したとかならまだしも、相続した以上は責任を持って対応しないと。

国民
もしかしたら相続とかで神田さん一人で決めれないことがあるのかな?て思う。
でもこんなとここれからどんどん増えてくるだろうね。
国民

一般的には、早く処分してしまって綺麗にすればと思いますが、親族関係で直ぐに片付くとは行かないケースも有りで、なかなか難しい問題です。

国民

今後、管理・掃除すると言っているのだし、敷地内の全てを相続したわけではなくて、事情があるんだろうとは思うけど。
後々のこと考えたら、比較的時間もありそうな今、自分の体が自由なうちにやっておくと良いよね

国民

国が取り組むべき問題
託された者への負担が大き過ぎる
景気は悪くなるばかりなのに空家の管理なんかできないでしょ
売れないような田舎の人は尚更

出典:ヤフーニュース

まとめ

今回は、「神田正輝の実家の住所や場所はどこ?トラブルや金持ちかを調査!」と題して、神田正輝の実家の住所や場所、トラブルや金持ちかどうかについてまとめました。

神田さんの実家の住所や場所は詳しくはわかりませんが、東京都内にあるのは確実で、港区赤坂か浅草付近である可能性が高そうです。

報道では神田さんが実家を放置して空き家状態になっており、近隣住民も迷惑していて、隣接する住職も苦言を呈しているというトラブルもあるようです。

ただ、神田さんクラスなので、実家もお金持ちだったのではないかと推測されます。

それだけお金持ちであれば清掃をしたり処分するなど何らかの対応はできると思いますが、何か問題があるのでしょうか。

実家の空き家問題は神田さんだけの問題ではなく、これからの日本にとっても重要な問題で考えさせられました。