【名前+顔画像】かんだ保育園暴言,パワハラで論旨退職した保育士二人誰?

愛知県大府市の私立かんだ保育園(園児86人)で、園児に対し不適切な言動などがあったとして、保育士2人が諭旨退職となっていたことが話題となっています。二人は園児への厳しい言動や土曜保育を断るなどの問題があったとされています。一体この保育士は誰なのでしょうか?

かんだ保育園で保育士二人が論旨退職

報道によると…

かんだ保育園は、社会福祉法人「みのむし学園」(長野県塩尻市)が昨年4月に開設。園側によると、今年1月ごろから、「園児が無理に食事をさせられた」「園児に暴言を吐いた」などの訴えが保護者から相次いだ。

8月6日に内部調査を始め、30代の保育士について「園児への厳しい言動や、無理に食べさせる不適切な行為があった」と判断。50代の主任保育士については土曜保育を勝手に断っていたことがわかり、「保育の否定は重大で、30代保育士への指導も十分だったと言えない」と指摘。ともに30日付で諭旨退職とした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a4930ffcfe0a78ab90d9f3acca8afa20bc66face

愛知県大府市の私立かんだ保育園では30代の保育士の暴言と50代の主任保育士のパワハラとみられるような言動で論旨解雇となっていた件がわかり問題となっています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

これからの保育の仕事とかはこういう事件が増えそう。なぜなら見合うだけの待遇がないから。保育や教育に金を使わないと、すぐに影響ないけど人材育成に悪影響出て、日本全体に悪影響が出る。
私の子供の保育園も、何人もの先生が退職されています。主任先生が子供や先生に暴言を吐くのを度々目の当たりにすることがありますが、小さな村な為、私が発言することによって子供が標的にされたらどうしようと何も出来ずにいます。
出典:ヤフーニュース

ネットの反応

国民
介護と保育は、仕事のハードさに対して
給料が安い。
どんだけ綺麗事言っても実際は、給料に余裕が無いと、心にも余裕が無くなるよ。
国民
今時、無理強いするような食事、暴言は時代錯誤しますね…でもよくあることです。特に年齢が上の方はまだそう根強く思ってる方も多いし、そこで教育受けた若い保育士もそうなっていきます
国民
とにかく保育士の置かれている現状は劣悪です。
本当は子どもが大好きで働いてる人ばかりなのに、それ以上に保護者の対応や環境作りで疲弊してしまう。育児もそうですが、気持ちや経済的な余裕って必要です
国民
昔からずっとそう。変わらない保育現場。給料低いのに激務。人間関係ゆがむよね。
国民

保育士同士のいじめなんて、たくさんありますよ。友人が保育士ですが、新人時代そりゃあもういじめられまくったらしくて…。

国民

子供を預けるって、多かれ少なかれこういうリスクってあるんだと思う。保育士全員が素晴らしい先生ばかりじゃないからね。中には相応しくない人もいるでしょう。

出典:ヤフーニュース

かんだ保育園の暴言,パワハラの30代保育士は誰

それでは、かんだ保育園で暴言やパワハラ行為をして問題となっている30代の保育士とは誰なのでしょうか。

現在、報道では園児へ厳しい言動や暴言を吐いたり、無理やり食事をさせたというパワハラのような行為をしたと報じられておます。

すでに論旨解雇となっていて刑事事件にはなっていないので、実名報道はされていません。生別も明らかにされていない状況です。

ただ、さらに批判が高まればSNSや週刊誌で名前が公開されるかもしれないので新しい情報が入り次第掲載いたします。

保育士について情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからお願いします。

かんだ保育園の主任保育士(50代)の名前は?

50代の主任保育士については、土曜保育を勝手に断るなどしていたということがわかっています。

保育の否定ともとれる行動で重大な問題と認識されていて、保育士への指導も十分ではなかったとされています。ただ、こちらもすでに論旨退職しており実名は公開されていません、

こちらも告訴などで名前が公開されたら改めて掲載いたします。

保育士について情報をお持ちの方はコメント欄か問い合わせフォームからお願いします。