神田沙也加の心療内科はうつ病が原因?通院理由や病気を徹底調査!

2021年12月21日、急逝した神田沙也加さんが心療内科に通院していたと報じられて話題となっています。

神田沙也加さんが心療内科に通院していた原因はうつ病だったのでしょうか。

また、通院理由や病気は何だったのでしょうか。

そこで、「神田沙也加の心療内科はうつ病が原因?通院理由や病気を徹底調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

>>21日に両親の神田正輝さんと松田聖子さんの会見が開かれ物議をかもしています。

 

神田沙也加の心療内科はうつ病が原因?

2021年12月21日、神田沙也加さんが心療内科に通院して処方薬を服用していたとの情報をスポニチが報道しました。

記事の中で関係者は「衝動的に薬を服用してしまうこともあったようで、そのことを周囲に明かしていた」と語っています。

警察も沙也加さんが心療内科に通って薬を服用していた事実を把握しているようで、胃の内容物の確認も行っているということです。

神田沙也加さんが飛び降りたとされるホテルからは、書き置きが見つかりました。

この報道を受けて、ネット上では以下のようなコメントが出ています。

心療内科に通っていたんだね。気持ちが安定しないままステージに立っていたのだろうか?
だとしたら、すごく辛かったと思う。
死より、仕事辞めてでもいいから、別な選択をして欲しかった…。

主役の重圧は相当なものだったでしょう、それと同時に恋愛が上手くいかない、舞台女優の命の喉の不調、身内にも相談できず1人で抱えたら心身病むのもわかる。本当に可哀想でならない。。

喉の不調がかなりショックでしょう。完璧主義者な沙也加さんだから相当悩んだと思います。ミュージカル女優はいつも次の仕事があるとは限らない1音外すと次はない。代わりの女優はたくさんいるから。いつも崖っぷちにいると思って仕事しなければならない。と沙也加さんは自分を追い詰めていたのではないでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

心療内科に通っていたことを知ってこの結果があるんだと納得出来た。ひとりにしてはいけないケースだったと思う。周りにメンタルサポートに理解のある人がいれば避けれたかもしれない。彼女を救うことが出来ずただただ残念でならない。

 

自殺の1位はうつ病で発症から6日以内のデータも

神田沙也加さんの訃報が伝えられた時には自殺ではという報道が強く、その場合うつ病の可能性も十分にあるのではとネットでも言われていました。

自殺の原因の一位はうつ病とされ、また発症から6日以内に自殺してしまう方が多いといいます。

神田沙也加さんは衝動的に薬を飲んでいたとも報じられており、うつ病を患っていたということは否定できないでしょう。

また、今回の神田沙也加さんの急死で、自殺する人は笑顔だということも注目されています。

テレビや舞台、メディアの前ではいつも明るく元気な姿を見せてくれていた神田沙也加さんは亡くなる少し前にもFNS歌謡祭に出演して、元気な笑顔を見せていました。

神田沙也加さんの亡くなる直前のインスタグラムやツイッターをみても、何かに悩んでいるといった部分は感じられませんでした。

ただ、表向きはそのように明るく振る舞っていても、内面では様々な事を抱えていたのかもしれません。

 

群発性頭痛を患った過去も

12月18日の夜に突然の訃報が伝わった神田沙也加さん。

当初メディアでは『事件性はない』という報道が態勢で、警察は自殺や事故の可能性を考慮して捜査をすすめていたようです。

ただ、その後メディアが訃報を伝えるなかで、神田沙也加さんのこれまでにメンタルや精神的な不調を抱えていたということが徐々にわかってきました。

神田沙也加さんの過去の投稿などで、うつ病やメンタルに関するものがあるのかを探してみましたが、もともと神田沙也加さんはコミュ障的なものを抱えていて、新しい人と出会うのがそこまで得意ではなかったということがわかりました。

また、過去には「群発性頭痛」にもなったことがあり、地獄のような苦しみを味わったことがあるそうです。

 

神田沙也加の通院理由や病気を徹底調査!

スポニチの報道では、神田沙也加さんが実際にどのような病気で心療内科に通院していたのかということはわかっていません。

ただ、薬を服用していたということがわかっています。

心療内科から処方薬ということは、精神安定剤のようなものだと推測されます。

上記のように、うつ病を患っていたという可能性自体は否定できないと思われます。

ただ、現在のところ詳しい病名についてはわかっていません。

今後新しい情報が入り次第掲載いたします。

 

>>神田沙也加さんが抱えていた心の闇や、陰謀論・他殺説についてはこちらをご確認ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2021年12月21日、急逝した神田沙也加さんが心療内科に通院していたと報じられて話題となっています。

そこで、「神田沙也加の心療内科はうつ病が原因?通院理由や病気を徹底調査!」と題して記事にまとめていきます。

神田沙也加さんが心療内科に通院していた原因はうつ病だったのかを調べてみました。

通院理由や病気について調べてみると、今の所うつ病だったのではないかと思われるふしが見当たります。

ただ、現在のところ詳しい病名についてはわかっていません。

今後新しい情報が入り次第掲載いたします。

 

>>21日に両親の神田正輝さんと松田聖子さんの会見が開かれ、物議をかもしています。