上沼恵美子の紅白司会でいじめた歌手は誰?名前特定は?

2022年7月31日放送の日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」に出演したタレントがNHK紅白歌合戦でのいじめを振り返っていました。

そのタレントとは、上沼恵美子さんです。

上沼さんは1994年の紅白歌合戦の司会を39才で務めた際に受けたいじめを振り返り、「口をきいてくれない」「パイプ椅子を真横に向けられる」などの発言をしていました。

紅白歌合戦は本番の数日前に顔合わせを兼ねた「面接」を紅白歌手と行うのが慣例だそうで、上沼さんはそこで数人の歌手によるいじめにあったそうです。

果たして、その歌手は誰なのでしょうか。

名前が特定されているのか気になるところです。

そこで、今回は「上沼恵美子の紅白司会でいじめた歌手は誰?名前特定は?」と題して、記事をまとめていきます。

 

上沼恵美子の紅白司会でいじめた歌手は誰?

上沼さんをいじめた紅白歌手は誰なのでしょうか。

上沼さんは当時、紅組の司会を務めることとなり、本番の数日前に紅組歌手と顔合わせをしておりました。

その時にとある歌手らに無視されたとのことです。

その時に上沼さんは「感じの悪いおばさん」と思ったそう。

上沼さんは当時39才だったこととこの発言を踏まえると「上沼さんより年上の女性歌手」という推察ができます。

ここまで来たらいじめてきた歌手の名前が気になると思います。

歌手の名前は果たして特定されているのでしょうか。

それについては次の見出しでまとめていきますね。

 

上沼恵美子の紅白司会でいじめた歌手の名前特定は?

上沼さんをいじめた紅白歌手の名前は特定されているのでしょうか。

上沼さんが司会を務めたのは1994年、95年の紅白です。

95年に2年連続で司会に抜擢された時にはすでに歌手の皆さんとも親密になっていたそう。

よって、いじめていたのは94年の紅白の出演者ということになります。

94年の紅白の女性出演者を見てみたところ、上沼さんより年上の女性歌手は数人になりますのでこれでかなり絞られたのではないでしょうか。

さらには、上沼さんは1995年に放送された関西の番組である「怪傑えみちゃんねる」で「いびってきたのは姉妹歌手の片方」、別のラジオ番組で「童謡歌っている姉妹の妹」と明言していることも調査でわかりました。

姉妹歌手として出演していたのは1組しかいません。

「由紀さおり・安田祥子」姉妹ですね。

そして妹の方ですので上沼さんをいじめていた複数人のうちの1人は由紀さおりさんでしょうか。

しかし、上沼さんが明言している番組がかなり昔のものということもあり情報が捻じ曲げられている場合がありますので由紀さおりさんであると断定はできません。

また、ネット上にいじめていた歌手の憶測がたくさんありますが憶測を裏付ける証拠がないため、こちらも鵜呑みにするのは危険です。

よって他のいじめていた歌手については全くと言っていいほど根拠のある情報がないため、名前を上げるのは控えさせていただきます。

もっと有力な情報がありましたら記事をまた更新いたします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「上沼恵美子の紅白司会でいじめた歌手は誰?名前特定は?」と題して記事をまとめました。

2022年7月31日放送の日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」に出演した上沼恵美子さんがNHK紅白歌合戦でのいじめを振り返っていました。

上沼さんは「口をきいてくれない」「パイプ椅子を真横に向けられる」などのいじめを複数の歌手から受けていたそうです。

上沼さんは当時、紅組の司会を務めることとなり、本番の数日前に紅組歌手と顔合わせをしておりました。

その時にとある歌手らに無視され、その時に上沼さんは「感じの悪いおばさん」と思ったそうです。

上沼さんは当時39才だったこととこの発言を踏まえると「上沼さんより年上の女性歌手」という推察ができます。

95年に2年連続で司会に抜擢された時にはすでに歌手の皆さんとも親密になっていたそうですので、いじめていたのは94年の紅白の出演者ということになります。

94年の紅白の女性出演者を見てみたところ、上沼さんより年上の女性歌手は数人になります。

さらには、上沼さんは関西番組の「怪傑えみちゃんねる」で「いびってきたのは姉妹歌手の片方」、別のラジオ番組で「童謡歌っている姉妹の妹」と明言していることから「由紀さおり」さんがいじめていた1人として有力ですが、番組がかなり昔のものということもあり情報が捻じ曲げられている場合がありますので彼女であると断定はできません。

他のいじめていた歌手については全くと言っていいほど根拠のある情報がないため、名前を上げるのは控えさせていただきます。