佳子さま:結婚相手(彼氏)は誰で名前+顔画像|東京農大出身イケメン?

  • 2021年10月15日
  • 2021年10月15日
  • 皇室

10月26日に秋篠宮家・眞子さまと小室圭さんが結婚されることが注目されています。そんななか、眞子さまの妹である佳子さまの結婚が近いのではないかとデイリー新潮が報じて話題となっています。

佳子さまの結婚相手の男性とはいったい誰でどのような人物なのでしょうか。

報道の概要

デイリー新潮は以下のように報じています。

 別の担当記者にも聞いてみると、やはりすでに意中の男性がいるらしい、という。

佳子さまが結婚を意識される男性がいるという風には聞いています。家柄は申し分なく、すでに秋篠宮ご夫妻とも面会はしており、ご夫妻の印象は悪くないという話もあります。ただ、婚約が固まる前に漏れてしまうと男性やその家族にも迷惑がかかってしまうので秘中の秘だということでした」

「ある宮内庁の人間は、“佳子さまは眞子さまを待たれている”という風に表現していました。婚約は固まりつつあるが、眞子さまの方が先に結婚すべきだということなのでしょう。かつて秋篠宮さまが紀子妃との結婚を急ぎたいと考えられつつも、“(皇太子さまに)結婚の意思があるならそれを待ちたい”とおっしゃっていたことが思い浮かびますね」

「そうですね。今年の末に27歳になられる年齢が以前に言及された“遅過ぎずできれば良い”に当てはまるのかは判断が分かれるところでしょうが、“煮詰まってきている”という印象は持っています」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/30aa5e363042fa4c7b2bf1e03ec93836eb53ef76

 

上記のように、佳子さまが結婚を意識される男性がいて、秋篠宮ご夫妻とも面会をしているとされています。

ただ、記事から察すると順序的に姉の結婚を待っているという印象を受けますね。

ネットの反応

国民
佳子さまの御相手は、姉である眞子さまのように国民が喧々諤々議論せざるを得ない御相手では無く、今迄の皇族の御結婚にように、恙無く、万事平穏に進むことを願います。
国民
良し悪し含めて佳子さまは眞子さまを反面教師として見てたのかもしれないですね、「恋愛結婚はしたいけどきちんと相手は選ばなきゃ!」と。
国民
佳子さまはきちんとしたお相手と一緒になって欲しいと思う反面、失礼ながら、コメント等見ているともっとすごそうなのが出てきそうでならない。
国民

今度こそ、お相手の家族親族まで含めた身辺調査、素行まで慎重に確認されている事をお願いしたいと思う。闇が関わっているようなのは絶対許されないと考えます。

国民

佳子さまの御相手が家柄もよく、しっかりとしたご家庭で育ってらっしゃるなら、佳子さまと結婚するのは難色を示さないかな…

国民

結婚して皇籍離脱ではなく、先に皇籍離脱して一般人になってからすれば良いのでは?

覚悟があるのであれば何も結婚と同時に抜けなくても良いし、公務(?)の事は何も心配しなくて良い。

出典:ヤフーニュース

佳子さま:結婚相手(彼氏)は誰で名前+顔画像|東京農大出身イケメン?

今回報道された、佳子様の結婚相手候補とは誰なのでしょうか?

調べてみると、過去に週刊女性PRIMEが下記のように報じていたことがわかりました。

佳子さまと同時期にリーズ大学に留学していた男性Aさんと、真剣交際されているそうなのです。Aさんは都内の理系大学出身で、爽やか系のイケメンだといいます。

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/18446?page=2

当時の週刊女性PRIMEによると、留学中もよく行動をともにすうる仲だったといい、周囲もお似合いのカップルとして見ていたとようです。
事前に行われた留学説明会などで知り合ったのだとみられていて、写真も掲載されています。

 

佳子さま:結婚相手(彼氏)は誰で名前+顔画像|東京農大出身イケメン?
出典:https://www.jprime.jp/articles/-/18446?page=2

ネット上では、この男性は東京農業大学出身ではないかと言われています。

ただ、素性(名前や画像、大学)については今の所公の場で発表されたことはありません。

 

佳子さまの結婚はいつ?

佳子さまが結婚するのはいつなのでしょうか?

 

上記の週刊女性PRIMEの記事を読んでみると、眞子さまと小室さんの結婚問題に結論が出た後、そう間をあけずに佳子さまも婚約される見通しとされています。今回デイリー新潮が報道じた内容とも合致します。

 

父親である秋篠宮さまは「結婚相手は学生のうちに見つけたほうがいい」という考えがあったようで佳子さまとして早くから結婚相手の候補を探していたのかもしれません。

 

佳子さまは2019年に大学を卒業後すぎに就職をしていません。理由として、眞子さまの結婚後に佳子さまも婚約をするつもりだったからとか。

小室圭さんと眞子さまの結婚が伸びたことで佳子さまの結婚時期にも影響しましたが、次は佳子さまの結婚にも注目が集まりそうです。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref