加口蒼空(バレー)の実業団はFORVAL|顔画像Facebook

2021年11月12日、実業団の元バレーボール選手が窃盗で逮捕されるという事件がありました。

逮捕されたのは加口蒼空容疑者です。一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

不用品の買い取りで訪れた住宅で指輪やネックレスを盗んだ疑いで、実業団のバレーボール選手だった男が逮捕された。

実業団の元バレーボール選手で、買い取り会社社員の加口蒼空容疑者(29)は、2021年5月、不用品の買い取りで訪れた都内の82歳の女性宅で、指輪やネックレスなど、85万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

加口容疑者は、7月にも同様の事件で逮捕・起訴されていて、調べに対し、「よく覚えていない」と話しているという。

この会社による買い取り中の窃盗被害などは、ほかにも11件確認されているということで、警視庁が捜査している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc73bc06d568c8f7eee594250b652cfd27aec534

加口蒼空容疑者は5月28日午後、不用品の査定で足立区の女性(82)宅を1人で訪問し、目を離した隙に指輪など3点(計約85万円相当)を盗んだ疑いです。

事前に「古着などがあれば買い取る」と営業電話をして、訪問の約束を取り付けていたということです。

加口蒼空容疑者のプロフィール

名前:加口蒼空
生年月日:1992年8月24日
年齢:29歳
住所:東京都品川区
職業:買い取り会社社員
容疑:窃盗
高校:深沢高校
大学:東海大学
ポジ省ん:MB、WS

加口蒼空容疑者の実業団チームどこ?

加口蒼空容疑者は実業団の元バレーボール選手だったと報道されています。

一体どこのチームに所属していたのでしょうか。

調べてみると、同姓同名の人物がFORVALBONDSというチームに所属していたことがわかりました。

このFORVALBONDSというチームは株式会社フォーバルのチームです。
全日本6人制実業団選抜大会などに出場しているなど、バレーボール界では有名なのではないでしょうか。

 

ちなみに、株式会社フォーバルの情報は以下の通りです。

会社名:株式会社フォーバル
所在地:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 14F
設立:1980年9月18日
事業:情報通信コンサル、経営コンサル
従業員:1966人
売り上げ:497億円

 

加口蒼空容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、バレーボール時代の画像から、加口蒼空容疑者の顔画像が確認できます。

 

加口蒼空容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

すると、Facebookでは同姓同名のアカウントがありました。加口蒼空容疑者のアカウントの可能性は高いですが、裏付けられる情報が少ないため、ここでは控えさせていただきます。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
実業団バレーやってた選手って、引退後それだけでは食えないので、大変なんだと思います。よくサッカー選手も引退後に犯罪に手を染める人がいるけど、バレーも同じなんでしょうね。人気のある現役の時はいいけど。
国民
業者を装ってじゃなく社員としてやってるのはやばいね。
会社にも他に盗難がないか調べなきゃ!
国民
ラジオで着物高額買取とかのCMもやってるけど訪問の類はこんな奴ばっかな気がして怪しいんだよな。
国民
窃盗し過ぎてどの案件かわからんのだろ?
ってレベル。
国民

スポーツしかしてない奴って引退後に犯罪者になる奴が本当に多いな

国民

良心ないんだろうな、恥ずかしいね 最低な人間だな

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref