山下昌司/黒木寿/黒木成/深江一人の顔画像Facebookと会社(職場)

2021年11月3日、鹿児島県で起こった事件について報じられて話題となっています。

8月26日に鹿児島・薩摩川内市の河川敷で、会社員の小森一郎さんをトラックのクレーンでつり上げて、川内川に投げ入れたとして、会社員の4人が逮捕されました。

一体何者なのでしょうか。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

鹿児島県警は3日、同じ工事現場で働いていた男性会社員をクレーンでつり上げて川に投げ入れるなどしたとして、鹿児島、宮崎県の会社員4人を暴行容疑で逮捕したと発表した。4容疑者とも容疑を認めているという。男性はこの暴行の約1カ月後に同じ川で水死しているのが確認されており、県警は男性が死亡した経緯を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7402f1c0f6ea0dcb04da7c437ac31dfe22688a53

 

上記のように、会社員の4人は同じ工事現場で働いていた男性会社員、小森一郎さんをクレーンでつり上げて川に投げ入れるなどしたといいます。

小森一郎さんは事件の1ヶ月後に現場近くの川でおぼれて亡くなったといいます。

あまりにもひどい事件だと言えるでしょう。一体何者なのでしょうか。

ネットの反応

国民
暴行が以前もあったのにいまさら逮捕だなんて遅すぎませんか?
もっと早くに逮捕されていれば男性作業員さんが死なずに済んだかもしれないのに
国民
先月から寒くなっているのにさぞ水はつめたかったことでしょう
ご冥福をお祈りいたします
国民
暴力団の報復と同じやり口ですね。
逆さに吊るして、アタマだけ水中に沈めて、腹筋が尽きて溺れさせるという、残忍極まりないやり方です。
国民

よくもこんな酷い事できるな
合わないなら関わらなければいいのに。

国民

作業着のまま泳いでたと証言したら、不審に思われるのは当然。
地元の人からすると、その辺で泳いだりするところではない箇所
ではないだろうか。
普通に考えて一級河川の川幅の広いところで10月に泳ぐ人はいな
いと思う。

国民

この4人も吊るして、痛い目に合えば、被害者の気持ちが分かるでしょう。

出典:ヤフーニュース

山下昌司/黒木寿/黒木成/深江一人の顔画像と会社(職場)

今回逮捕された4人は何者なのでしょうか。

毎日新聞では今回逮捕された4人について、住所と実名が公開されていました。逮捕されたのは下記の4人です。

・鹿児島県鹿屋市上野町、山下昌司(43)
・宮崎県都城市南横市町、黒木寿(25)
・都城市蓑原町、黒木成(23)
・都城市久保原町、深江一人(50)

 

4人は共謀して8月26日午前9時15分ごろ、鹿児島県薩摩川内(さつませんだい)市平佐町の川内川河川敷で、鹿児島県曽於(そお)市末吉町二之方の会社員、小森一郎さん(当時50歳)をトラックのクレーンでつり上げて振り回したり、川に投げ入れたりする暴行を加えたといいます。

小森さんと4容疑者は、川内川にかかる天大橋(てんたいばし)の補修工事に従事していました。

山下容疑者を除く3容疑者と小森さんは同じ下請け会社に勤務する同僚だったといいます。

この4人について顔画像を探してみましたが、どのメディアでも画像を公開していませんでした。

 

4人のうちFacebookでは同姓同名のアカウントがヒットする人物もいますが、顔画像が公開されていないため、特定はできかねる段階です。

 

ネット上では4人に関して、特定作業が活発化しています。

ヤフーのコメントでは下記のような書き込みがありました。

橋梁工事担当、子供も三人など、ツイッターで幸せアピールしているが、裏は悪魔の顔。
逮捕が遅かった。被害者も更に危害を加えられるのを恐れたのだろう。許せない。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7402f1c0f6ea0dcb04da7c437ac31dfe22688a53

上記のように、4人のうち誰かはツイッターを利用しているようです。

また、匿名掲示板の爆サイでは

有限会社○○○○○○○」という書き込みがありますが、現段階では会社名に関して特定はされていません。

 

ただ、このような陰湿な職場いじめで、かつ亡くなった方もいるというのは会社(職場)としてもかなり問題でしょう。

この4人が勤めている会社に関して情報をお持ちの方は問い合わせフォームからお願いします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref