鹿児島県鹿屋市寿4丁目の殺傷事件は自作自演!軽犯罪法違反の疑い

2021年9月30日朝、鹿児島県鹿屋市で男性が腹部から血を流して倒れているのが見つかりました。

場所は鹿屋市寿4丁目の集合住宅の駐車場で、25歳の男性が腹部から血を流して倒れているのを母親が発見したということです。

最近物騒な事件が頻発しており怖いですね。警察は通り魔として捜査しているといいますが、怨念の可能性もあるようです。一体どういうことでしょうか?

 

※その後の報道で、事件は刺された男性による自作自演だったということがわかりました。

 

鹿屋市寿4丁目の集合住宅の駐車場で、25歳の男性が指される

報道によると…

30日朝、鹿児島県鹿屋市で男性が腹部から血を流して倒れているのが見つかりました。命に別条はないということですが、警察は、通り魔の可能性もあるとして捜査を進めています。

警察によりますと30日午前7時50分ごろ、鹿屋市寿4丁目の集合住宅の駐車場で、25歳の男性が腹部から血を流して倒れているのを母親が発見し、119番通報しました。

男性の体には腹部などに複数の切り傷があり、病院に運ばれましたが命に別条はないということです。

犯行に使われた刃物はまだ分かっていません。

男性は警察に「駐車場に行ったら見知らぬ男性がいて刃物で刺された」と話しているということで、警察は通り魔の可能性もあるとみて、防犯カメラや付近の聞き込みなど捜査を進めています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b22300e68fa60daaa1b11b16da42fb91c3f67549

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ていました。

通り魔なのかなぁ?そもそも朝7時50分とかにこんな田舎で通り魔なんて起こすか?駐車場に行ったら男性がいたということは待ち伏せかなんかしてたんじゃないの。被害者の方は覚えてないだけで、何か恨みを買うようなことをしていた可能性も大。
複数の切り傷であれば怨恨か?心当たりもないのだろうか?
田舎も住みにくくなっているんだね。
出典:ヤフーニュース

犯人の特徴

身体を刺された男性が語っていた、犯人の特徴は以下の通りです。

・男
・若く見えた
・紺色系の帽子をかぶり眼鏡をしていた
・東方向に逃げた
ただ、前述の通り犯人はおらず、男性が自作自演をしていたということがわかりました。
自ら命を絶とうとしたところ実行できず、自分が情けなくてウソを言ったと話しています。
全く意味がわかりませんね。

事件は職業不詳男性の自作自演(9月30日16:00追記)

その後の報道で、事件は刺された男性による自作自演だったということがわかりました。
軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いがもたれています。

何がしたかったのか意味不明ですね。。。

鹿屋市寿4丁目の集合住宅の駐車場で30日朝、同市の職業不詳男性(25)が腹部から血を流して倒れているのが見つかり、傷害事件として捜査していた鹿屋署は同日午後、男の自作自演だったと明らかにした。男を軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで調べている。

 同署によると、男は当初、「見知らぬ男に刺された。男は東方向に逃げた」と話していた。現場近くの寿北小学校は児童の安全を確保するため午前中で授業を打ち切った。

出典:https://373news.com/_news/storyid/144404/

鹿児島県鹿屋市寿4丁目殺傷事件の事故現場はどこ?

場所は鹿屋市寿4丁目の集合住宅の駐車場です。
調べてみるとこのあたりです。
鹿屋警察署から1キロほど離れた住宅街で、近くには寿北小学校がある住宅街です。

アパートの詳しい場所については現在調査中です。
しばらくお待ちください。

 

ネットの反応

国民
駐車場にいた加害者にいきなり刺されたということらしいから、おそらく駐車場で待ち伏せしていたのだろう。同じアパートの住人じゃない?生活音かなんかがうるさくて日頃から鬱憤が溜まっていたんだろう。
国民
この感じだと狭いアパートに家族数人で住んでたみたいだから、本人たちはそのつもりがなくとも敏感な人にはかなりうるさい音だったんだろうね。
国民
田舎でも物騒な事件が増えたな。
志布志とか垂水方面に逃走してる可能性だって否定出来ないから、すぐにでも捕まえて欲しい。
国民
公道に限らず私道や至るところ防犯カメラ必要です。
国民

物騒な事件ありすぎ

国民

通り魔ってことだけど、25歳の男を狙うって通り魔っぽくないね。
老人、女性を狙うイメージ

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref