傷害容疑で逮捕の香川県少年(14)誰で名前(画像)は?中学校どこか特定は?

香川県内の中学校で男性教諭を拳で殴って、ケガを負わせたとして、中学2年生の少年(14)が逮捕されたという出来事が話題となっています。

授業中の態度を注意されて激高したといいます。

一体この中学2年生は誰、事件があった中学校はどこなのでしょうか?

香川県中学校で男性教師を殴って障害容疑で逮捕

報道によると…

香川県内の中学校で男性教諭を殴り、負傷させたとして、高松東署は15日、2年生の少年(14)を傷害容疑で逮捕した。

発表によると、少年は同日午前10時頃、担任教諭(26)の脇腹を拳で殴るなどし、腹部などに約7日間のけがを負わせた疑い。少年は別の教諭に授業中の態度を注意されて激高し、駆けつけた担任教諭に暴行を加えたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7376c90488df144fb8d762225ec4e9774bf7a9c7

上記報道のように、香川県の中学校で2年生が担任教諭に暴行を加えてケガを負わせたと言います。
教師のパワハラについては問題となりますが、生徒側が傷害事件で逮捕されるというのはあまりないのではないでしょうか。

ネットの反応

国民

子供だからって何をしても良い訳ではない。
先生の体罰がダメなら、生徒の暴力もダメ!!

国民
家庭内暴力もしていそうです。親が高齢化するまで放っておくと過激化するので、今のうちにどこかの施設に放り込んで矯正させた方が良いと思います。
国民
校内で犯罪をしたら、犯人が教師だろうが生徒だろうが即110番。これが一番健全。
教育の場だからと変に聖域化するから不健全になる。
国民

止めるためでも、
先生が手を出したら処分される世の中。
制止するために触るのもダメとか?
そりゃ、子どもが図になるよね。
そういうのはどうなの⁈

国民

先生を守る法と体制が必要。
対教師の暴言と暴力には強制力が必要。

国民

学校での暴力は全て通報し逮捕されるべきですね。生徒も先生も暴力はダメです。言葉で脅す等も恐喝で逮捕されたらいい。虐めも即通報し逮捕でいい。

出典:ヤフーニュース

傷害容疑で逮捕の香川県少年(14)誰で名前(画像)は?中学校どこか特定は?

今回香川県の中学校で起こった、傷害容疑で逮捕された中学2年生は誰で、事件があったのはどこの中学校なのでしょうか?

まず中学生についてですが、逮捕されたとはいえ未成年で少年法の観点からも、実名が報道される可能性はないと考えられます。

そのため、内部からのリーク情報がない限り特定は難しいでしょう。

ただ、名前は出なくても中学校や地域での生活には多少なりとも影響はあると考えられます。

一方で、生徒側の主張もあると思われるので公平に見ることは必要だと思われます。

また、事件のあった中学校については、以下のような推測がなされています。

 

あげられている中学校について調べてみると、高松東警察署の近くにあることがわかりました。

ただ、上記は今のところ憶測の域を得ない情報なので注意が必要です。

この中学校について情報をお持ちの方は問い合わせフォームからお願いします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref