歌舞伎町卍會の総会長はハウルでメンバーは?活動内容を調査!

2021年11月27日、東京都新宿区歌舞伎町のビルの屋上で、ホームレスの団体が少年含む数人のグループによって殴られて殺害されるという事件がありました。

加害者となったグループは、ここ数年歌舞伎町界隈で手段で集まるなどして社会問題化していた「トー横キッズ」と呼ばれる若者たちだと報道されています。

その中には「歌舞伎町卍會」というグループに所属するメンバーがいて、トー横界隈で幅を利かせる謎のグループで、「平和テロリスト集団」を自称しているといいます。

総会長はハウルというようです。そこで、「歌舞伎町卍會の総会長はハウルでメンバーは?活動内容を調査!」
と題して歌舞伎町卍會について調べました。

歌舞伎町卍會の総会長はハウル?

デイリー新潮は以下のように報じています。

彼らを特集したFRIDAYの記事によれば、20代から60代まで160名のメンバーが参加しており、ゴミ拾い、炊き出し、「トー横キッズに悪い大人が近づかないように監視」するなど、新宿区からも認可を得て自警団的な活動をしているという。

卍會関係者は「我々の組織とトー横は別組織ですが、殺された氏家さんが、ウチの清掃などのボランティア活動に積極的に加わっていたのは事実です」と語る。

「氏家さんは歌舞伎町のホームレスです。髪の毛を緑色と金色に染めていたので、一見奇抜な印象を受ける人でしたが、心の優しい人で、行き場を失っていた少年たちといつも楽しそうに会話していた。関口容疑者とは、トー横で知り合いトラブルに発展したようです」

前出の警視庁担当記者によると、

「事件前、氏家さんと加害者が喧嘩になり、氏家さんが金銭を要求されていたという証言も出ているようです」

40代の男性と若者たちの間でいったい何があったのか。真相解明が待たれる。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/00f4240e73b3d0fa57912bdf0d46e8db7bf3bdd2?page=2

歌舞伎町卍會のメンバーは?

歌舞伎町卍會に関するネットの反応

国民
もう子供だろうが悪質な犯罪を犯した者は実名で報道したら良いのではないでしょうか?
少年法もいらないし、更生させるなら大人と同じ刑で同じ刑務所に入れれば良い。
国民
悪い組織は少年だろうが大人だろうがあらゆる法律を駆使して壊滅させないといけない。
これ以上被害者を出さないようにしないといけないためにも。
国民
1人では何もできないのに集団になると無敵になるやつ。犯罪を減らすにはまず、悪い集団を解体させることです。こんな子供みたいな年齢から悪事に手を染めたら、まともな大人になるのは難しくなるよ。
国民

このグループ名に卍を使っているから一見暴走族を思わせるけど
実は善良な集まりなのかな
人のために善行してるならもっとそれに沿った名前にすればいいと思うけど
名前で損してる可能性がある

国民

わざと不良組織みたいな名前にすることで,そういう人達に対して敷居を下げる意味があるんだと思う。
更正の一助というと大げさかもしれないか,そういう活動目的もあるなら決して損な名前ではない。

国民

よく解らんグループ名が幾つか出て来てるが
未成年たむろや売春、飛び降りだとかやたら物騒になってるし。
見かねた警察が…って腰あげるの遅いだろ?
数十年前の治安に戻ってどうすんのよ。

出典:ヤフーニュース