2021年4月の応用情報技術者試験(AP)が終了 「午後が難しすぎた」の感想多数

午後の部が例年よりも難化か

2021年4月18日、応用情報技術者試験(AP)が実施された。受験者からは、午前中は比較的簡単だったものの、午後は例年よりも難化し、「データベースが難しかった」という声などが聞かれた。

Twitterの反応

関連記事

午前中の試験が難化か?2021年4月18日に情報処理安全確保支援士試験が終了。受験者からは、午前中が難しかったという感想が目立った。Twitterの反応情報処理安全確保支援士試験 おわり協定時間と日本との時差とか知るか![…]

2021年4月に実施された保育士試験

応用情報技術者試験に対する国民の声

国民の声応用情報技術者試験終わり 午前 超簡単 午後 死ね。誰が合格できんねん 現場からは以上です

国民の声:応用情報技術者試験受けてきました!所感としては、目も当てられないほどではないが、受かってはないといった具合です。午後のデータベースが難しかった!
経営戦略とシステム監査が思いのほか書けたので、秋試験もこのあたりでいこかな。

国民の声応用情報技術者試験うけた皆さん、お疲れ様でした。絶望してるそこのキミ!「余裕だった!」みたいなツイートに焦りを感じる必要なんてないよ、大丈夫。秋にまた会おう!!

国民の声:毎度おなじみの応用情報技術者試験にやってまいりました\( ˆoˆ )/初めてでガクブルしてるみんな安心しな!お姉さん5回くらい落ちてるから!!一緒にがんばろう\( ˆoˆ )/

国民の声応用情報技術者試験終了。たぶん落ちた。自販機に煽られる時代。

国民の声:人生の中で、こんなにもワクワクしない幕張メッセ訪問があるとは…とりま、応用情報技術者試験、頑張ります!!

国民の声:情報処理技術者試験を受験された皆様、本当にお疲れ様でした!!応用情報は午前の反動か何かで、午後が難化したとか、、、自己採点とか気になることでしょう。しかし、応用情報の午後解答速報は各社とも公開に時間がかかります。その間だけでも、体をリラックスさせましょう。

出典:Twitter

2021年4月に実施された保育士試験
話題のニュースの最新情報をチェック!