【岡山】自転車あおり運転の高校生誰?名前+顔画像+学校特定は?

2021年10月8日、岡山県で男子高校生がある行為をして書類送検されるという事件がありました。

この男子高校生は一体何をしたのでしょうか?また、誰でどこの学校の高校生なのでしょうか?

 

報道の概要

朝日新聞が以下のように報じています。

岡山県倉敷市内の県道で、車に対して自転車であおり運転をしたとして、岡山県警は8日、同市の男子高校生を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで岡山地検へ書類送検し、発表した。「イライラしていたので、(相手も)イライラさせてやろうと妨害した」と容疑を認めているという。

 書類送検容疑は6月28日午前11時すぎから、倉敷市中島から同市連島町までの県道約1・4キロ区間を自転車で走行中、急な進路変更や急ブレーキを繰り返し、70代女性が運転する後方の軽乗用車に危険を生じさせたというもの。女性は同日、倉敷署へ被害を相談。署はドライブレコーダー映像の解析などから高校生を特定したという。女性にけがは無かった。

県警によると、昨年6月施行の改正道交法で新設されたあおり運転の規定が自転車に適用されるのは県内では初めて。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e330de409bc6b922fbcf5239bdf9c384b14578cf

 

男子高校生があおり運転をした時のドライブレコーダーの映像はこちらです。

 

上記報道のように、男子高校生は自転車に乗って車にあおり運転をしたのです。

男子高校生は「イライラしていたので(相手も)イライラさせてやろうと」妨害したと話しています。

非常に迷惑な行為ですね。いくら未成年の高校生とはいえ、ここまで悪質な行為は取り締まるべきでしょう。

 

ネットの反応

国民
自転車ももっと厳しくするべき
中にはながらスマホや無謀な走行してる
自転車乗りがいる
国民
イライラしたら、交通法規を破って良いのか。
退学か自主退学だな、こういうのは良いイジメの標的になると思う。
国民
車の免許は取らないでください
運転に不適格な性格
国民

以前、似た様な奴が捕まっているのに、
自分も捕まると思わないのかねー。

国民

当然学校ではドコドコのアイツ書類送検されたってすぐ話題になりますよね。
んで、理由はこの記事で出てる「イライラさせようと」。

国民

学校、地域中の笑いモノですね。
イライラさせようと行動に出る子ですから、戻ってきてまともな学生生活は送れないでしょうね。

出典:ヤフーニュース

自転車あおり運転の高校生誰?名前+顔画像+学校特定は?

一体、あおり運転で書類送検されたこの男子高校生は誰なのでしょうか?

調べたところ、未成年の高校生ということで男子高校生の素性(名前や学校)については報道されていません。

現在わかっている情報は下記の通りです。

住所:倉敷市
年齢:10代(16
~18歳?)
性別:男子
職業:高校生
学年:不明

FNNプライムオンラインがYouTubeで映像を公開していますが、未成年ということもあり顔にはモザイクがかけられています。実際のドラレコ映像も探してみましたが今のところSNSなどでは出回っていないようです。

 

年齢は高校生なので、16~18歳ということになるでしょうか。
しかし、同じ学校の生徒が書類送検されたと知ったら同じ高校の生徒たちは知ることになりますし、SNSや、「爆サイ」などの匿名掲示板でリークされる可能性があります。

 

今後も動向を注視して、新しい情報が入りましたら掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref