元ヤクルト・泉正義が告発 矢野和哉(東洋大学附属牛久高監督)に金を無心され退団扱いに

元ヤクルトスカウトの矢野和哉が、プロで活躍できる選手の条件を説明

報道によると…

元ヤクルトスカウトの矢野和哉は、プロで活躍できる選手の条件を、独特な表現で言う。
慎重に選手を観察してきた矢野がスカウト人生の晩年に、その能力だけで惚れ込んだ選手がいる。
「素材としては、とびきりだった」
石川の翌年のドラフトで4位指名し入団させた、泉正義(宇都宮学園)だ。
高校時代、甲子園で最速150kmを記録。「江川二世」とまで呼ばれるほどの大器だった。しかしそれでも他球団が獲得を渋ったのは、持病の肩痛だけが原因ではなかった。
「彼が『札付き』だったことは、地元では知られたことでした。でも、あれほどの才能を埋もれさせてはいけないとも考えたんです」
矢野はスカウト生活9年目。「才能に賭けてみたい」との思いもあった。だが泉に野球選手としての自覚を植えつけることは、想像以上に難しかった。
「入団後は毎日のように寮に通いました。肩の状態や、日常のことを話す。それでも高校時代の友人たちにあることないことを吹きこまれ、最後まで私への不信感を解いてくれなかった」
泉はわずか3年で球界を去った。

出典:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/32429?page=4

泉正義さんの反論

足利市矢場川小の校長は尾花久!顔画像,自宅住所,Facebookは?女性教職員にパワハラで懲戒処分

栃木県足利市矢場川小の校長が、女性教職員にパワハラを繰り返したとして、停職6カ月の懲戒処分となり、8 […]

ジャーナリストの田﨑史郎さん。ニュースやワイドショーでコロナが騒がれるようになった昨今、テレビで見か […]

福岡県久留米市の九州自動車道で7月6日、道路に転倒していた男性が亡くなった事故で 、トラック運転手の […]

19歳の専門学生の女性を車に連れ込んだ後に不正行為をしたとして、自民党滋賀県支部連合会で事務局長を務 […]

当時中学3年の女子生徒に現金を渡すなどしてい不正な行為をしたうえ、販売目的で動画を撮影したとして、札 […]

に対する国民の声

国民の声:泉って、02ドラフトの…?

国民の声:ヤクルトさんだったかな。

国民の声球団側から返済されたそうですしスカウトはクビになったそうですから金については蹴りがついていますが、まき散らされた風評に長年耐えるハメになった落とし前と、当時のスカウトの公私混同については球団の潔白と泉氏本人のためにも説明してやらんといかんと思います。しかしまあ、なんとも…。

国民の声:スワローズからの発表でもない限り判断できないけど、事実だとすれば不愉快な話だな。若いとお金の管理も出来なくて、言われたままになっちゃうってのは野球選手とか関係なく起きうる事だしなあ。

国民の声:いやはやビックリ。すでに球団から返済され、当事者は懲罰解雇されたとはいえ、よく17年も黙っていたし、あり得なさすぎる話。他にも同様のことがあるとは思えないが、ひとつあることは他も可能性はある。あるならこれを機にすべて晒された方がいい。

国民の声これヤクルト球団ちゃんと調査して公表して、ファンと世間と本人にお詫びしないとダメだよ。こういうところのケジメをしっかりしないと、まともな球団になれないよ。事実ならスカウトの重大な汚職であり、背信行為。

国民の声:しかしその担当スカウトの方も、今は高校で指導をされているのですね

国民の声昔は阪神のスカウトも推した選手が入団しただけでボーナスが出てたと野村克也さんが言ってましたね、それは直ぐに辞めさせたと。スカウトが選手より上の立場みたいなのは昔は有ったんですかね?

出典:Twitter