伊東信久の嫁|事務所や評判|学歴(高校大学)+wiki経歴

10月31日投開票の衆院選で当選した日本維新の会の伊東信久氏(57)が話題となっています。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

文春オンラインは以下のように報じています。

10月31日投開票の衆院選で当選した日本維新の会の伊東信久氏(57)が、行政処分を受けた企業に関連した講演を行うなど、議員会館を不適切に使用していた疑いがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。

その伊東氏との関係が指摘されるのが、今年8月、消費者庁から特定商取引法違反で6カ月間の取引停止を命じられた「ITEC INTERNATIONAL(アイテック)」だ。山口孝榮オーナーら2名も6カ月間の業務停止命令を受けている。

消費者庁によれば、同社は化粧品などのいわゆる“マルチ商法”を手掛け、大学との架空の共同研究など、虚偽の説明に基づく違法な勧誘活動をしていた。国民生活センターによると、アイテックに関する相談件数は11月8日現在で、617件に及ぶ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/bd68b555f3b6286328c44abaeea9bacbc8066078

文春の報道によると、消費者庁から特定商取引法違反で6カ月間の取引停止を命じられた「アイテック」の目玉化粧品『MATRIX』シリーズの開発者や監修者として、広告などで紹介されていた。大勢の会員を前に何度も講演していたといいます。

伊東氏は、議員会館でもアイテックに関連した講演を行うことがあったというのです。

一体伊東氏とはどのような人物なのでしょうか。

 

ネットの反応

国民
地位も名誉もある人がなんでこういうことするのだろう?そんなにお金が欲しい?手に職もあるのだから地道に働くことを考えないのでしょうか?身の丈以上の大金持ちになりたかったのですね。
国民
別の議員が借りてやってると認識しているのにそれを調べようと言う気すらないのが一番怪しいし、本当に自分がやってなくてもそういうの容認する人なんだなって。
国民
ほーらまた出てきたって感じだな。この人のような維新塾から議員になるような人って、それなりに賢くて、そこまでもプチ成功していて、人生をアクティブに生きる次世代のリーダー(笑)的な存在として議員という権力を目指してくるパターンだらけなので、マルチだの暴言だの市長室サウナだのと「俺は偉くなったから好き勝手やるぞー」みたいなのばっか。
国民

維新は国、地方でも当選したらなんでもありだからね。市長室にサウナ持ち込んだりしても良いと思ってる人達だからね。

国民

こういうことをテレビが取り上げないとだめ、特に大阪は関西テレビ局、吉本が組んで吉村知事を盛り上げてるが、スキャンダルにはすぐふたをする、いいことも悪いことも報道する姿勢は必要だ、それが有権者の判断材料になる。

国民

この手の、政治家としての資質が問われるような事例は維新の議員に圧倒的に多いように見えるのだが、維新にはそのような人間が寄り付くのか、または維新の側が集めた結果なのか。

出典:ヤフーニュース

伊東信久のwiki経歴+学歴(高校大学)

名前:伊東信久
生年月日:1964年1月4日
年齢:57歳
出生地:兵庫県神戸市
出身校:神戸大学医学部医学科、大阪市立大学大学院医学研究科
前職:医師、大阪大学大阪大学国際医工情報センター招聘教授
所属政党:日本維新の会
称号:医学博士

伊東信久氏は兵庫県神戸市生まれの政治家です。 三人兄弟(弟と妹がいる)の長男として育てられました。

学歴としては兵庫県立神戸高等学校、神戸大学医学部医学科を卒業しています。

高校在学中の1982年には、全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場し、神戸大学入学後も医学部のラグビー部に所属。

1995年に神戸大学医学部医学科を卒業し、大阪市立大学大学院医学研究科に入学。大学院修了後、大阪市立大学医学部形成外科医局、同麻酔科を経て、複数の病院の脳神経外科や整形外科、形成外科部門に勤務しました。

その後、2012年に橋下徹大阪市長が設立した維新政治塾の一期生の募集に応募し、入塾をします。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙に日本維新の会公認(みんなの党推薦)で大阪11区から出馬し、初当選を果たしています。

2014年12月と2017年の衆議院議員総選挙で落選後、2019年6月3日、丸山穂高の除名に伴い空席となっている大阪19区支部長に就任していました。

2021年10月31日の第49回衆議院議員総選挙で、日本維新の会公認候補として、大阪19区より当選しています。

伊東信久の事務所

伊東信久氏の事務所を調べたところ、大阪府泉佐野市若宮町7-13にあるようです。

 

伊東信久の嫁の名前や画像

伊東信久氏は結婚をしているのでしょうか。
年齢的には57歳で、医師としての収入もあったことから結婚をして嫁(妻)がいる可能性が高いと思われます。

しかし、伊東信久氏について調べても嫁(妻)に関する情報は確認できませんでした。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref