射手矢侑大の経歴や学歴は?高校や大学も調査!

2022年7月27日、ひき逃げの疑いで大阪府吹田市に住む医師・射手矢侑大容疑者(40)が逮捕され話題となっています。

事故内容は、7月17日の未明に大阪市中央区の路上で、射手矢侑大容疑者が運転する乗用車とタクシーが衝突し、車に乗っていた男性ら4人に重軽傷を負わせました。

しかし、射手矢侑大容疑者は、運転していたと思われる乗用車を現場に残して逃走したもようです。

また、残された車のドライブレコーダーには射手矢侑大容疑者とみられる男性が、現場から逃走する様子が映されていたようです。

射手矢侑大容疑者は「事故を起こした記憶はないです。今後の事は弁護士と相談します」と容疑を否認しています。

そこで、射手矢侑大容疑者の経歴や学歴が気になりますよね。

また、通っていた高校や大学はどこなのでしょうか。

今回は、「射手矢侑大の経歴や学歴は?高校や大学も調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

射手矢侑大の経歴や学歴は?

射手矢侑大容疑者の経歴や学歴について調べてみました。

射手矢侑大容疑者は過去にドクター射手矢(ドクター西川)の愛称で、TVチャンピオンなどの大食い番組に出演していたことがわかりました。

そして、小林尊選手やジャイアント白田選手らといくつもの大食いで激闘されていました。

また当時、医師を目指し医大生であった射手矢侑大容疑者は、医者を目指す大食いファイターとして活躍され人気を得ていました、

その後、医師免許を取得され、病院を開業されたようです。

また、学歴は医大生として大学を卒業されており、詳しい校名についてまとめてみました。

 

射手矢侑大の高校どこ?

射手矢侑大容疑者が通っていた高校を調べてみました。

調べたところ、射手矢侑大容疑者が利用しているFacebookがあり、プロフィールに「近畿大学附属高等学校」と書かれていました。

近畿大学附属高等学校は偏差値63〜71と高く、学校に対する口コミでも、充実した学校生活が送れるなど評価が高い学校であることがわかりました。

 

射手矢侑大の大学どこ?

射手矢侑大容疑者が通っていた大学について調べたところ、「藤田保健衛生大学」であることがわかりました。

射手矢侑大容疑者には兄がおり、幼い頃からアトピー性皮膚炎を患っていたようです。

そして、兄の治療を見てきたことで、色々な治療法を提案できるようにと、医師を目指すようになったそうです。

そのため、医学が学べる藤田保健衛生大学を選択したのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「射手矢侑大の経歴や学歴は?高校や大学も調査!」と題して記事をまとめてみました。

医師の射手矢侑大容疑者はひき逃げの疑いで逮捕されました。

そこで、射手矢侑大容疑者の経歴や学歴について調べてみたところ、大食いファイターとしてテレビ番組に出演していたことがわかりました。

また、学歴については「近畿大学附属高等学校」に在学されていました。

その後、藤田保健衛生大学に進学し、現在医師として活躍されていることがわかりました。

射手矢侑大容疑者は事故に対して容疑を否認しています。

事故現場に居合わせていたのであれば、医師として負傷者を助けるなどして欲しかったですね。

今後、新たな情報が分かり次第掲載いたします。