石川はま子の顔画像,事故現場の場所,勤務先の職場どこ?新潟見附でひき逃げの看護師

高齢の女性を車ではねた上でひき逃げしたとして、新潟県三条市北入蔵の看護師・石川はま子容疑者が逮捕されました。見附市新潟町の無職・熊倉ミヨ子さん(70歳)をはねて逃走した疑いです。石川はま子容疑者の顔や勤務先の職場、自宅住所、Facebookなどを調べました。

石川はま子容疑者が新潟県見附市の県道でひき逃げ

報道によると…

新潟県見附市の県道で8日未明、高齢の女性が車道上に倒れ死亡しているのが見つかりました。警察は8日午後、ひき逃げの疑いで三条市に住む50代の看護師の女を逮捕しました。女は容疑を一部否認しています。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、三条市北入蔵の看護師・石川はま子容疑者(54歳)です。警察によりますと石川容疑者は8日午前2時前、見附市学校町の県道で軽乗用車を運転中、路上にいた見附市新潟町の無職・熊倉ミヨ子さん(70歳)をはね、救護措置をとることなくその場から逃走した疑いが持たれています。

その後、現場を車で通った男性から「車で黒い塊に乗り上げてしまった」と通報があり、警察が駆け付けた時には熊倉さんが車道の中央で倒れすでに死亡していました。

熊倉さんには複数の車にひかれた痕やひきずられた痕があったことから、警察がひき逃げ事件と見て調べていましたが、現場で見つかった車の破片が石川容疑者の車のものと一致したということです。

調べに対し石川容疑者は「ぶつかったのが人であるとは思わなかった」と、容疑を一部否認しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/78cfed059768b831cbf8bdba787748861bf7ab54

石川はま子容疑者「人とは思わなかった」と話しているといいますが、ではなんだと思ったのでしょう。

物だとしても車が傷ついていないか確認したり、後続車のために物を脇に除けたりするでしょう。

ひき逃げした人はいつもこの言い訳しますが、何でこんな嘘つくのか分かりません。何かにぶつかった感覚あるなら普通車運転してる人は止まって確認すると思います。

事故を起こしてしまったら救護をするのが務めです。深夜で真っ暗な中、疲労困憊で運転していたかもしれませんが確認するべきでしたね。

石川はま子容疑者のプロフィール

名前:石川はま子
年齢:54歳
住所:三条市北入蔵
職業:看護師
容疑:ひき逃げ
学歴:不明

石川はま子容疑者は、新潟県三条市北入蔵に住む、54歳の女性です。職業は看護師として働いています。

看護師は人間を助ける仕事のはずですが、言い訳していないで罪を償ってほしいと思います。被害者のことはどうでもよく、我が身がかわいいと思われても仕方ありません。

石川はま子容疑者の自宅住所については、三条市北入蔵と報道されています。

場所を調べてみると、このあたりとわかります。

石川はま子容疑者の事故現場はどこ?

石川はま子容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、新潟県見附市学校町の県道と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

このエリアには県道8号線があり、報道で警察が調べている画像と照合するとこのあたりだとわかります。

石川はま子容疑者の仕事の職場はどこ?

石川はま子容疑者は看護師として働いていると報道されています。

石川はま子容疑者は三条市在住で、事故現場は見附市と報道されているため、見附市付近の医療施設などに働いていると思われます。事故があった時間は7月8日の未明なので、夜勤の出勤か帰宅の時間だったのではないでしょうか。

石川はま子容疑者の働いている職場を調べてみましたが、現在石川はま子容疑者の職場は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、ひき逃げをして逮捕されたのですから職場での処分は確実でしょうね。

石川はま子容疑者は結婚している?夫(旦那)と子供は?

石川はま子容疑者は54歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし夫や子どもがいたら、石川はま子容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

石川はま子容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

石川はま子容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
通報したこの男性は良識がある。道路にまさか人が倒れているとは普段思わないだろうから、暗がりの中で後続車は仕方ないとしても最初に轢いた人間は悪質極まりない。車が破損するほどの衝撃を受けて何もないはずがないだろう。
国民
自動車の運転中に何かにぶつかった、何かに乗り上げた、何かを轢いたとしたらそれなりの衝撃がある。普通であればその時点で自動車を停め確認すると思いますよ。
通報された男性は良識がありましたね。
国民
明らかな衝撃はあったんですよね?
それで人かどうか、もそうですが車に乗る資格がないと思います。
一生の免許取り消しは当然な気がします。
国民
確信犯なのだから、前見て運転していれば人か動物位は普通にわかるよ、自分も長年運転しているからね、素直になって、集中して、責任感をもって運転しましょう、いくら徘徊でもね。
国民
「人とは思わなかった。」って言って罪が軽くなると思ってるのかな?
人を殺した事実に変わりないし、逃げた分罪は重くなる。
交通事故ほど誠意がものを言うよ。
非を認めて謝罪の言葉を述べ、出来る限りの対応をすることが自分のためだ。
逃げたら試合終了。
国民
乗り上げてしまった。と通報した男性は素晴らしいと思う!
それに比べて何かにぶつかった事は認識していながら、確認もせずに走り去ってる時点で確信犯だよね。