石井宏典の顔画像,自宅住所,Facebook!言い訳がヤバい!【尾身会長】

政府の有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(72)が理事長を務める独立行政法人「地域医療機能推進機構」(東京都港区)に侵入し、入り口のガラスを割ったとして、石井宏典容疑者が逮捕されました。いくら気に食わないとはいえ、やっていいことと悪いことがあります。しかも言い訳がヤバいです。石井容疑者について調べました。

尾身会長が理事長の法人侵入で石井宏典容疑者逮捕

報道によると…

政府の有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(72)が理事長を務める独立行政法人「地域医療機能推進機構」(東京都港区)に侵入し、入り口のガラスを割ったとして、警視庁捜査1課は11日、東京都東村山市萩山町1、職業不詳、石井宏典容疑者(39)を建造物損壊と建造物侵入容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

逮捕容疑は7月21日午前3時ごろ、港区高輪3の同機構本部に侵入し、スコップ(長さ約1メートル)で入り口の自動ドアのガラス2枚などをたたいて壊したとしている。容疑を認め、「尾身会長が嫌いだからやった」という趣旨の供述をしているという。

捜査関係者によると、同日午前7時ごろ、出勤してきた同機構の職員が入り口のガラスが割られ、スコップが突き刺さっているのを発見し、高輪署に通報。周辺の防犯カメラ映像などを調べた結果、関与が浮上したという。捜査1課は尾身氏への悪質な嫌がらせの可能性もあるとみて動機などを追及する。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c426d12babe7ebe85ded9aa1b933a5a5e394c672

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

意見はいろいろあるだろうし、考え方の違いを表明するのは構わない。しかし、やっていいことと悪いことの区別がつかないのは論外。これこそ、言論の自由を認めない行為になる。
法で認められる中で最も重い罪にしていい。
尾身さんは、諮問機関に選任され専門家としての意見を述べている
その発言は個人的な発言とか分科会としての発言とかあるけれども
その諮問を受けて判断するのは政府の責任であって尾身さんに向かうのは間違い
しかも暴力的行為に出たら言論で「負けました」と言っているに等しい
出典:ヤフーニュース

石井宏典容疑者のプロフィール

名前:石井宏典
年齢:39歳
住所:東京都東村山市萩山町1
職業:職業不詳
容疑:建造物損壊と建造物侵入容疑
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

39歳だからさ、好きとか嫌いとか言わないで自分の考えに客観的な正当性があるなら頭を垂れて尾身さんに聞いてもらえよ。もっともそんなレベルにないただの激高的な荒くれ者だと思うけどね。
東村山から高輪まではけっこう距離があり、いわゆる住民層もかなり異なる
強い動機がなければそこまでやらないだろう
しかしそもそも尾身さんじゃないだろう、という気持ちが先に立つ
出典:ヤフーニュース

石井宏典容疑者の自宅住所は?

報道によると、石井宏典容疑者の自宅住所は、東京都東村山市萩山町1と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

かなり狭いエリアまで特定されているので、近隣の方であればわかるのではないでしょうか。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

石井宏典容疑者の事件現場はどこ?

石井宏典容疑者は、政府の有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(72)が理事長を務める独立行政法人「地域医療機能推進機構」に侵入し、入り口のガラスを割ったとしています。

この法人がある場所は「東京都港区高輪3-22-12」
です。地図を見るとこのあたりです。

外観はこちらです。

石井容疑者は東京都東村山市に住んでいるので、かなり距離がありますね。計画的犯行だったとわかります。

石井宏典容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

石井宏典容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
嫌いって…犯人は小学生並みのメンタルか
尾見さんは精一杯してくれていると思う
立場から限界はあって今の状況は専門家の都合のいい部分しか聞こうとしない政府の態度に問題がある
国民
今までも何か気に入らない事があると、暴力沙汰を起こしてきたのでしょう。
こういう人間は社会に必要なんだろうか。
国民
尾身さんは頑張って意見してると思うよ
最初は政府とズブズブと思っていたが
専門家らしい意見するようになってきたじゃないか
矛先間違ってるよ
国民
言いたいことや思うことがあるのはわかるけど、していいこととダメなことの区別がてきないのは論外だね。それに、そんなことしても何の解決にもならんしね。
国民

何かの団体職員ですか?単独犯ですか?警察は勿論調べを進めているのでしょうが、やっていい事悪い事の分別を超えての愚行は基本してはいけませんし、警察の対応一つで世の中に間違ったメッセージを送る事にもなりかねません。

国民

情報化社会の怖い側面だね。
今の時代、尾身会長の様な望まず著名人になった方も、何らかの事件の容疑者も時間が経てば氏名や住所が晒される時代。
ホント、この容疑者の様に行動する気になれば誰だって同様の犯罪行為は可能。

出典:ヤフーニュース