石橋貴明のYouTube「パーマ企画」が話題に カンニング竹山が餌食に

「貴ちゃんねるず」でお笑い芸人をパーマに

報道によると…

とんねるず・石橋貴明の仕業で、パーマをかける中堅お笑い芸人が増殖している。
石橋の公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」では最近、お笑い芸人を連行して無理やりパーマをかける企画「いきなりパーマ」が人気を博している。最初に餌食になったのは、カンニング竹山。その模様は、昨年12月7日公開の動画で披露された。ここ3か月あまり、パーマ風の髪型にイメチェンした竹山をテレビやネット配信の番組で見かけた人は少なくないだろうが、すべて「貴ちゃんねるず」のせいである。
3月30日は、竹山、50歳の誕生日。そこで、石橋とディレクターのマッコイ斉藤は同月25日に公開された動画の中で、”バースデーパーマ”をプレゼントすべく、再び竹山を襲撃した。

出典:リアルサウンド https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6d34bf2fb111108d773347901a73deb45a1f9f

石橋貴明のパーマ企画に対する国民の声

国民の声もともとこれぐらいの世代はとんねるずを見て育ってきた世代だし、この悪乗りについてこれないんだったらもともと配信しないと思う。みなさんのおかげですの時もそうだけど日の当たらない若手芸人にいろいろなことをさせてチャンスを与えたりとか、やってる事は昔からブレてないよね。

国民の声思えばとんねるずは昔から過激と言うか見る人を選ぶような企画をやってきたし、今現在の窮屈なテレビよりYouTubeは合ってるかもしれない。

国民の声:本人はともかく事務所に話は通してあるだろうから、さりげなく事務所の若手が登場してくるのは事務所側の戦略だな。

国民の声最近あんまり見ない芸人さんとかからしたら良い機転になるかもね。好みは別れるけどとんねるず系のやり方に美味しく思ってる芸人もいるだろうね。

国民の声:いきなりパーマと言われてるが、髪型もタレントのイメージとして売られてるので、企画物はターゲットの事務所に話は通ってます。石橋貴明さんは好きでないが、昔から企画物を行う時は事務所に話を通される方なので、迷惑系YouTuberが企画したイタズラ物ではありません。イタズラ物な設定で動画配信されてるだけなので、ターゲットも本気で嫌がっていないのは見ても分かります。

国民の声いまのテレビでは難しく、かつ、いわゆる素人ユーチューバーがやってるただの悪ノリでとも一線を隔している。記事の通り犠牲者となる芸人の選択も絶妙で、とんねるずが芸風を変えずにやっていくならまさにこんな企画ですね。

国民の声:この前TVで見た時にビックリしたけどこの企画だったのね。思い切った髪型にするのは自分じゃ勇気がいるし、似合ってたから良いんじゃないですか?

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

テレビでは出来なくなった企画だからこそYouTubeでやるんですよね。みなさん世代で育ってる芸人なら空気は読めるから楽しんでると思います。

カンニング竹山
話題のニュースの最新情報をチェック!