犬山市塔野地国道41号の事故現場どこで原因は?トラック運転手誰で顔画像は?

8月23日午前7時半ごろ、愛知県犬山市塔野地の国道41号で、名古屋方面に向かっていた大型トラックが、前を走っていた軽乗用車に追突するという事故がありました。その弾みで、ほかの車も巻き込まれ、あわせて7台が絡む玉突き事故となりました。かなり大きな事故ですね。警察は最初に追突した大型トラックの運転手を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。この事故の原因は何で、逮捕されたトラック運転手は何者なのでしょうか。

愛知県犬山市で7台が絡む玉突き事故

報道によると…

23日朝、愛知県犬山市で起きた車7台が絡み、6人がけがをした玉突き事故で、警察は最初に追突した大型トラックの運転手を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

23日午前7時半ごろ、犬山市塔野地の国道41号で、名古屋方面に向かっていた大型トラックが、前を走っていた軽乗用車に追突しました。その弾みで、ほかの車も巻き込まれ、あわせて7台が絡む玉突き事故となりました。

警察や消防によりますと少なくとも6人がけがをして、そのうち大型トラックに追突された軽乗用車を運転していた10代の女性が一時、意識不明となりました。

警察は大型トラックを運転していた30代の男を、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。男にけがはありませんでした。

現場は片側2車線の直線道路で、名古屋方面に向かう道路で一時、通行止めになり、午前11時半過ぎに解除されています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dae29810b040299759a12a2e74e8e23c7b763aa6

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ちょうど現場見ましたが救急車の数とパトカーの数びっくりしました。命を軽視する運転手には免許の再取得は必要ないと思う。
今しがた反対車線を通りました。
確認できる限り、乗用車2台がペチャンコになっていました。
乗用車の方の無事を祈ります。
出典:ヤフーニュース

犬山市塔野地国道41号の事故現場どこ?

それでは、今回の7台が絡む玉突き事故のあった場所(現場)はどこなのでしょうか?
報道によると、犬山市塔野地国道41号とされています。

犬山市事故現場
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/72c96679c46033223497d5cd5ef5660cf5da208d

詳細については現在調査中です。しばらくお待ちください。

 

報道の映像をもとに調べたところ、場所はこのあたりだということがわかりました。

犬山市塔野地国道41号の事故の原因は?

今回の7台が絡む玉突き事故の原因はなんだったのでしょうか?

警察が事故の詳しい状況を調べていますが、状況的には渋滞の最後尾にいた軽乗用車に大型トレーラーが追突し、あわせて7台が絡む事故になったようです。

インターネット上では、速度超過やスマートフォンを操作しながら運転していたのではないかと推測されています。

 

多分、スマホを操作しながら運転していたから前方に気づくのが遅れただろう。
制限速度守っていないかスマホだろうな。
普通に走っていれば追突しない。
恐らくスマホ弄ったか動画撮って遊んでいたか、
若しくは居眠り辺りだろう。
大阪から高山方面旅行行く時に名古屋からはいつもこの道を通ります。いい道ですがみんな飛ばしてるので危ない道だと思っていました。
ここは緩い下り、緩いカーブの一直線の道でかなりスピードも出やすく、この先に信号がありよく渋滞します。毎日通りますが、緩いカーブの先で信号が変わると急ブレーキを踏む車も多いため怖いと感じる事もあります。
出典:ヤフーニュース

大型トラック運転手のプロフィール

名前:不明
年齢:30代
住所:不明
職業:大型トラック運転手
容疑:追突事故
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

大型車両の衝突防止装置を義務化してくれ。しかも速度関係なく作動する装置を。早く走れないじゃないか!という意見もあるかもしれないが、大型車両は被害が大きすぎる。被害を未然に防止するためにも必要だ。運輸族政治家を使って運輸業界に都合良くしないでくれ。
最近、大型貨物トラックを過酷だから仕方ないとか擁護するけど、じぶんは渋滞最後尾に突っ込むのって大体こういうトラックなイメージ。
クルコンでスピード一定にして漫画やらスマホやらいじっているんでしょう。漫画読んでいるのは見かけたことあるよ。
出典:ヤフーニュース

大型トラック運転手の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

大型トラック運転手のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

またか、という気持ち。
先週も東名高速でトラックが追突して運転者が死亡している。

「気をつけましょう!」と言ったところで無くならないので、自衛手段として渋滞の最後尾につくときは前方との車間を保ちつつ、後続車たちが減速することを確認して、突っ込んでくるトラックがいたら路側帯などに逃げるつもりで運転している。
特に前方もトラックの場合は挟まれないようにしたいので。

国民
街中での取り回しや維持費を抑えるのには軽自動車やコンパクトカーがいいんだけど、万が一こういった事故に遭った時のために大型のセダンタイプにしてる。
大型やトレーラー相手だと気休め程度かもしれないけど、少しでも安全マージンがほしい。
国民
任意保険ではなく強制保険にして被害者を優先的守る様にしてほしい。また加害者は被害者を100%面倒見る様に、どうも法律が古い、現代に合わせて法律を見直して欲しい。こう言う輩が多い。こんな事故を起こした人は一生免許取れない様にして欲しい。
国民
ちょうどこの時間に反対側車線を通ってた者です。
現場見ましたがかなりの衝撃の現場でした。
事故に合われた方が回復される事を祈っております。
国民

大型車にこそ、自動ブレーキシステムを絶対義務化すべき。
あと、ドライブレコーダーの装備と、抜き打ちでドライブレコーダー映像を国交省か警察が閲覧可能に。データが改ざんや消去されない仕組みが良い。

国民

自動ブレーキ装備を必須にしない限りこのような痛ましい事故はなくなりません。冬の東北道で追突され、生死をさまよった知人がいます。渋滞の最後尾は、車間距離を大きくとって後方の車両の減速停止を確認するまでは、路肩に逃げる準備をするしかないです。

出典:ヤフーニュース