稲田信義の顔画像,仕事,自宅住所,Facebook!愛知名古屋の盗難車売買で逮捕

最近、車の盗難関連の事件が目立っていますね。盗まれたものと知りながら知人に車の買い取りを依頼して引き渡したとして、愛知県名古屋市西区の自称・自営業稲田信義容疑者が逮捕されました。稲田信義容疑者の顔画像や自宅住所、仕事、Facebookなどを調べました。

盗難車と知りながら車を売買し稲田信義容疑者が逮捕

報道によると…

盗まれたものと知りながら知人に車の買い取りを依頼して引き渡したとして、名古屋市の自称・自営業の男が逮捕されました。

盗品等処分あっせんの疑いで逮捕されたのは、名古屋市西区の自称・自営業稲田信義容疑者(42)です。

警察によりますと、稲田容疑者は5月、盗まれた車と知りながら、知人の男に20万円で買い取りを依頼し、三重県四日市市内の駐車場で別の男に引き渡し売却をあっせんした疑いが持たれています。

警察は、稲田容疑者の認否を明らかにしていません。

警察はこれまでに、盗まれた車と知りながら、稲田容疑者から有償で車を譲り受けたとして男2人を逮捕していました。

警察は、三重県四日市市にある関係先の倉庫からレクサスなど別の盗難車を押収し、稲田容疑者が販売していた可能性もあるとみて余罪を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f677f8ae0f18d9fa0a388270a1559d2b15e56700

稲田容疑者は5月、盗まれた車と知りながら、知人の男に20万円で買い取りを依頼して、三重県四日市市内の駐車場で別の男に引き渡し売却をあっせんしたとみられています。
稲田容疑者から有償で車を譲り受けたとして男2人を逮捕していました。
三重県四日市市にある関係先の倉庫からレクサスなど別の盗難車を押収し、稲田容疑者が販売していた可能性もあると考えられています。
この犯行にインターネット上ではこのような意見が出ています。

本当に他人の大切にしてるものを盗んで転売するやつ絶対に許せない。今の現状では、被害者は精神的、経済的苦痛が多大にも関わらず、犯人は捕まっても数年刑務所行って終わり。日本は昔から色々おかしい法律が多すぎる。

稲田信義容疑者のプロフィール

名前:稲田信義
年齢:42歳
住所:愛知県名古屋市西区
職業:自称・自営業
容疑:盗品等処分あっせんの疑い
学歴:不明

稲田信義容疑者は愛知県名古屋市西区に住む、42歳
の男性です。仕事は自称・自営業であると報道されています。

これも愛知!私も単身赴任で愛知に居るがマイカーの窓ガラス割られて警察来たが、一通りの被害届を処理し被害金額を連絡するも犯人は逮捕されず!やる気あるのか愛地県警?

稲田信義容疑者の自宅住所は?

ホテル

報道によると、稲田信義容疑者の自宅住所は、愛知県名古屋市西区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、愛知県名古屋市西区と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

稲田信義容疑者の会社名はどこ?

国税庁の飲み会の参加者は誰?名前は?

稲田信義容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在稲田信義容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、盗品等処分あっせんの疑いで逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。

稲田信義容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

稲田信義容疑者は42歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、稲田信義容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

稲田信義容疑者の顔写真


話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

稲田信義容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?


こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
日本では大した罪にならず、こういう輩は別の犯罪含めまたやるでしょう。
被害者には賠償金を国が立て替えてあげ、犯人は超過酷な懲役による労働をさせてその給与から国に返済する仕組みが必要。所有者が働いて買った車だということを理解させること二度と犯罪は起こせないという心理にさせないとだめ。日本は犯罪者に甘過ぎる。刑を重くすれば犯罪はかなり減る。
国民
RX-7の盗難の件で日本の車盗難の現状を色々知ることができたけど、
毎日のように車が盗まれてTwitterで探して下さいって捜索願いツイートが出てくる。
国民
この犯人どもを地下強制労働施設へ入れ、被害者が新車購入した金額稼ぐまで何年でも出てこれないシステムの構築を望む。
自動車盗に限らず、特殊詐欺でも何でも多額の窃盗、詐欺事件は国もしくは国から委託された業者が被害者へ被害金額を弁済して、犯人を強制労働させる。
国民
先日軽自動車を盗難されましたので、自分の名義のまま犯人が乗りまわしているので何か事故でも起こってこちらに責任がきても困るので抹消登録致しました犯人は抹消されてナンバーも登録されていない軽自動車を多分大阪辺りで乗っていると思いますもしかしたら違う軽自動車のナンバーを付けて乗っているかもしれませんが警察は盗難届を出してもあまり捜査してるようには思えません
国民
映画カイジのように強制労働施設があれば簡単なのに。日本社会の治安が良くなる上に人がやりたがらない仕事をほぼ無償に近い形でやって貰える。原発の1Fとかはどうかなー。
国民
アルファードを20万円で売買の時点で盗難車か冠水車等々しか有り得ない。
車両窃盗を外国人と決めつけるコメントは多いが現実は日本人によるこのような売買目的。
人気車に乗る人は盗難防止対策をケチると明日は我が身ですよね…。