今井麻椰のwiki経歴|結婚や彼氏|学歴(高校+大学)|バスケレポーターも

「イカめし弁当」の社長が女性でしかもとても美人!と話題になっているのはご存じですか?その美人社長の名前は今井麻椰さん

30歳という若さで伝統ある名物駅弁の社長になった今井麻椰さんは、なんとバスケットボールのレポーターとしても活躍しています。

最近では『知らなくて委員会』にも出演し、注目を集めました。

 

美人社長・今井麻椰さんはどんな人物なのでしょうか

経歴や学歴、また彼氏やバスケレポーターについてもまとめました。

今井麻椰のwiki経歴

本名:今井麻椰(いまいまや)

生年月日:1991年1月24日

血液型:A

出身地:東京都世田谷区

会社:株式会社いかめし阿部商店

 

今井麻椰さんは現在30歳。兄弟などはいらっしゃらないようです。

特技はなんと「イカを捌くこと」。さすがイカメシ弁当屋さんですね。

駅弁業界や水産業界は男性が多く「これは女性のやる仕事ではない」と父親からは言われていたそうです。

 

しかしこの仕事に興味を持っていた今井麻椰さん。

大学を卒業しカナダに留学していた際に、現地で北海道フェアが開催されることになりました。

そこに阿部商店も出展することになり、現地での責任者を任されたことがこの道に進む大きな転機となったようです。

 

ただ「お店を継ぐにしても違う仕事もやってからにしなさい」という父親の意見があり、アナウンサーを目指してみることに。

そうしてフリーのアナウンサーとなりバスケレポーターの仕事をゲット。

 

父親が高齢になったのをキッカケに株式会社いかめし阿部商店の3代目となったわけですが、レポーターの仕事も健在。

現在は2足のわらじで頑張ってらっしゃるようです。

今井麻椰は結婚している?彼氏は?

今井麻椰さんは現在まだ独身です。彼氏がいるという情報もありませんでした。

3代目女社長の仕事とバスケレポーターの仕事で、毎日がとてもめまぐるしく忙しいそう。

なかなか、ゆっくり恋愛している暇がないのかもしれませんね。

 

好みのタイプは「イカメシが好きな人」だそうです。

イカメシを美味しそうに食べてくれる人が好みなんだとか。

将来的には結婚して子どももほしいと言われていましたが、これだけの美人さんで商才もあればすぐにお相手は見つかりそうですね。

 

 

今井麻椰の学歴(高校+大学)は?

今井麻椰さんの出身校は、東洋英和女学院です。

東洋英和女学院は東京都にあり、幼稚園から大学まであるミッション系の学校です。

今井麻椰さんは小学校から高校までをこの女学院で過ごし、部活はバスケットボール部に所属。

 

大学は慶應義塾大学環境情報学部に進学し、卒業後はカナダのブリティッシュコロンビア工科大学に留学しています。

慶應義塾大学環境情報学部は、偏差値70を超える有名大学ですね。

今井麻椰さんはまさに、才色兼備だったようです。

 

今井麻椰はバスケレポーターもしている

今井麻椰さんは自身も高校生のときにバスケットボールの経験があります。

バスケットボールが好きなのでしょうね。

Twitterでも、ちょくちょくお仕事の様子が確認出来ます。

レポーターの仕事は今年で6年目。

バスケットLIVEというネット配信の番組で、レポーター姿の今井麻椰さんを見ることができます。

気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref