今井絵理子国会議員が不倫した橋本健元神戸市議と再婚 「なぜいまだに国会議員なのか」

今井議員の自宅玄関で橋本健元神戸市議が手を振る

報道によると…

東京都下の小ぎれいな住宅街に建つ白壁の一軒家。門扉の先の玄関にはバッグス・バニーの置物があり、外壁の下には沖縄でよく見かける「石敢當」という文字が刻まれている。この家を建てた今井絵理子参議院議員(37)のセレクトだろう。
2月下旬のある朝、この可愛らしい家に黒いバンが横付けされた。今井を国会まで運ぶ送迎車なのだが、いざ乗り込まんとばかりに後部座席を覗き込んでいるのは、フード付きパーカを着た男性だった。秘書にしてはラフだな……と訝る間もなくバンは発車。玄関先で車を見送った男性の顔に思わず声が出そうになった。’17年7月に今井との・手つなぎ不倫・疑惑を報じられた、橋本健元神戸市議(41)だったのである。

出典:FRIDAY https://news.yahoo.co.jp/articles/72301b4d4b76ab7105ad989831c1754c669c9986

今井議員の再婚に対する国民の声

国民の声どうでもいいよ〜。国会議員を辞めてほしいよ。大切な税金が意味のない無駄な議員に払うのだけは許せないです。

国民の声:今井絵理子を国会議員にしたのがそもそもね・・・。

国民の声:生きてる以上、誰もが幸せを求める権利があるわけで、彼女の幸せがそこにあるなら周りがとやかく言うことではないのでしょう。が、同時に彼女が議員でいることが国民にとって幸せといえるのかな。

国民の声この人のこれまでの在職中の成果を出して下さい。何もないと思いますが、ないなら議員辞めて欲しい。

国民の声:さすがに、不倫してるとか不倫していた国会議員はダメでしょ笑
していい事とダメな子との判断も付かない、感情的な人間に国会議員を務める資格無いと思うんだけれど、、、。なんで、こんなのが国会議員務まるの??

国民の声:結婚するのは別にいいけど、国会議員として目立った活動もしていないし、私生活の方でしか話題にならない印象。何で未だに国会議員なのか、国民の為に汗水流して働いている印象が全くない。

国民の声:政治家って高い倫理が求められるもの、思ってましたが違うみたいですね。上が上なら下も下なんでしょう。

国民の声:この方に議員としての資質があるのかね。選ぶ方は慎重にね。選ぶ側の資質も問われるから。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

このような国会議員の資質を疑わざるを得ない人に、膨大な税金を使うのは、いい加減、辞めてほしい。そもそも、国会議員の数が多すぎて無駄な税金が使われ過ぎている。早く議員数を半数にして無駄な税金を弱者に使うべきだろう。人口比率から言うと、米国の2倍の議員がいるのだから、半分が妥当である。

今井絵理子
話題のニュースの最新情報をチェック!