BuzzFeed、池江璃花子選手のツイートを8分で記事に→記者が反論

池江選手のツイートから8分でBuzzFeedが記事に

競泳の池江璃花子選手が自身に五輪反対や辞退を求める声があることをTwitterで明らかにしたことが話題となっている。これをBuzzFeedが記事にしたが、記事が公開されたのが池江選手のツイートからわずか8分後だったことが事前に仕組まれていたのではないかと憶測を呼んでいる。

池江璃花子選手のツイート

あるTwitterのアカウントが気づく

BuzzFeed記者が反論

BuzzFeedの池江選手の報道に対する国民の声

国民の声8分で記事を書いたというバズフィードも同罪。一般市民にはPCRはやるべきではいが、選ばれし五輪選手には毎日やるべき。オリンピック開催のためなら一般市民のための医療や生活、生命を危険に晒すことはやむなし。五輪推奨PCR抑制ってそういうことだよ。

国民の声:元ツイートにしたって、オリンピック反対署名が猛烈な数集めたタイミングで、って考えると、仕掛けた、って感じだわ。

国民の声前もって原稿がわたってたんだろうなあと推察。

国民の声:あー、イケエ選手にオリンピック反対しろとかkusoリプくれたんは朝日言己者やな

国民の声真偽はわかりませんが、こうも早いと選手に対する同情を集めるために仕組まれたのではないかと考える人がいても、不思議はないかもしれませんね。

国民の声:バズフィードの記事は完全に仕込みですね。電通さん、バズフィードさん、相変わらず悪どいねえ

国民の声:電通が作った流れができつつあるね。「五輪中止にしたら選手が可哀想」的な流れがね。

出典:Twitter