池田康政(レンガ投げつけ)の顔画像,自宅住所,仕事!過去の犯罪歴もやばい!

駐車しているトラックにレンガを投げつけたとして、大阪市西成区に住む職業不詳・池田康政容疑者が逮捕されました。どんな恨みがあったのでしょうか。本人は身に覚えがないと否定していますが、ばっちりと防犯カメラに映っています。調べてみると、過去にも犯罪歴がありかなり危険人物のようです。池田康政容疑者の顔画像や仕事,自宅住所,動機などを調べてみました。

大阪市西成区の池田康政容疑者がトラックにレンガを投げつけ逮捕

報道によると…

駐車中のトラックにレンガを投げつけた男が逮捕されました。

MBSが入手した今年4月に大阪府茨木市で撮影された防犯カメラの映像では、夜道で原付バイクを降りた人物が、車に向かって手に持った物を勢いよく投げつけています。その後、この人物は原付バイクに乗って逃げていきました。投げつけられた車のフロントガラスにはヒビが入り、現場には犯行に使われたとみられるレンガが残されていました。

警察によりますと、大阪府茨木市周辺では今年4月に入ってからコンクリート片やレンガなどを車に投げつける事件が10件以上発生していました。

そんな中で警察は7月7日、大阪市西成区に住む職業不詳・池田康政容疑者(40)を器物損壊の疑いで逮捕しました。池田容疑者は6月3日未明、防犯カメラの映像とは別の場所で、トラックにレンガを投げつけて運転席などの窓ガラスを破損させた疑いが持たれています。

池田容疑者は「全く身に覚えがありません」と容疑を否認していますが、警察はほかにも同様の犯行を繰り返していたとみて関連を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a3d6148f21fef40bcbdf17c6f2721d6e97731bbf

映像では、バイクに乗った池田康政容疑者がバイクから降り、突然レンガを車に向かって投げる様子がはっきりと映し出されています。今年4月以降、大阪府茨木市周辺で同様の事件が10件以上発生していると言います。

※動画はこちらです。

本人は窓にヒビを入れただけだと思うでしょうが、所有者は乗ろうとして驚き修理屋に来てもらったでしょう。修理屋はレッカーで運び、被害者は仕事に影響がでます。なんの恨みやストレスがあったのかわかりませんが、被害者にとっては本当に大迷惑ですね。
確実に行った犯行なのに身に覚えがないって言う場合は、反省していないとして罪重くする仕組みももうけてはどうでしょうか。

池田康政容疑者のプロフィール

名前:池田康政
年齢:40歳
住所:大阪市西成区
職業:職業不詳
容疑:器物損壊
学歴:不明

池田康政容疑者は大阪市西成区に住む、40歳の男性です。職業は明らかになっておらず、職業不詳と報道されています。
誰も得しないのにこんな事する意味がわからないですね。動機の意図が全く読めません。調べてみたところ、過去にも同様の犯罪を繰り返しているようです。それについては後ほどご報告いたします。

池田康政容疑者の自宅住所は?

報道によると、池田康政容疑者の自宅住所は、大阪市西成区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

 

しかし、大阪市西成区と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

池田康政容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

池田康政容疑者は40歳という年齢です。年齢的には結婚をしていてもおかしくないですが、こんなおかしな性格な人なので結婚はしていないと思われます。独身なのではないでしょうか。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

池田康政容疑者の過去の犯罪歴は?

池田康政容疑者はおかしな性格な持ち主なのは、今回の犯行からわかります。過去にも同じような犯罪を犯しているのでしょうか?調べてみると、2010年には教会への消火器投げ込み事件で逮捕されているようです。

滋賀3、京都3、大阪 44、兵庫 22、合計 72 件の投げ込みをしています。

兵庫県川西市のキリスト教会を初めて訪ねた時に、「十字架のネックレスをください」と依頼。韓国人牧師が親切に対応し、以来池田康政は教会の礼拝に出席するようになったそうです。ところが、牧師がアメリカに留学し、父親が癌を患い、友人が事故に遭ったりして、神が不幸をもたらしていると過信し、犯行に至ったといいます。

かなり危険人物ですね。このころからおかしくなったのでしょうか。

インターネット上には、会社か何かの同期という方の書き込みがありました。

同じ人物です。というか同期です。昔から素行は良くなかった。ただ昔は優しい一面もあり、可愛らしさもあった。どこかでおかしくなってしまいました。。。

池田康政容疑者の顔写真

池田康政(レンガ投げつけ)の顔画像,自宅住所,仕事!過去の犯罪歴もやばい!
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a3d6148f21fef40bcbdf17c6f2721d6e97731bbf

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、報道で池田康政容疑者の顔写真が公開されていました。

ただ、防犯カメラの映像のため判別することが難しいです。今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

池田康政容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
身に覚えはなくてもしっかり防犯カメラに映ってますから、苦しい言い逃れはしなくても大丈夫ですよ!www
全部しっかり弁償するまで留置所に放り込んだいてください。
弁償終わって出所したら再犯防止策のためにマイクロチップのGPS埋め込んで監視してください。
国民

こういう人たちをどうするのがいいのでしょう?

社会には、一定数のこんな人たちが存在します。
どこかに隔離してくれると、安心して暮らせるのですが・・・。

国民
何かやるなら自分のため、周りに良いことをして、自ら自分の生活を安定させましょう、悪い事しても良いことは結果的にいいことはありません。自分を苦しめるだけです。例え良くなったとしても心の安らぎはない。
国民
これは許せない案件。40歳、極めて幼稚で卑怯な手段で器物損壊、しかも、暗闇か。陰湿な性格だね。闇夜の放火魔みたいな感じだね。懲役20年~30年は入れるべきだね。
国民
いつも思うのだが現状こういう人は執行猶予がついたり懲役でも税金使ってダラダラ3食ついて適当に仕事して娑婆に出てまた人に迷惑かけるの繰り返し。どうせ更生なんかしないんだから悪さしたら一発で新薬の検体とかでよくないですか?
国民
何時も思うのだけど、はっきりと証拠もあるのにも関わらず、「身に覚えがない」などと言う輩は防犯カメラの顔を全国にさらすべきだ!