栗原勇一郎の市橋ギャルは誰?名前,顔画像は?プリズングルーピー

2021年8月18日、週刊女性プライムが犯罪者に好意を寄せる女性について取り上げ話題となっています。アメリカでは「プリズングルーピー」と呼ばれ、いわゆる「犯罪者の追っかけ」と言われています。

日本では2007年に逮捕された市橋達也の追っかけが現れたことから知られるようになりました。「市橋ギャル」と呼ばれているこの女性は一体何者なのでしょうか。

栗原勇一郎を追っかける市橋ギャル

報道によると…

凶悪事件も含め、200件以上の殺人事件などの“加害者家族”を支援してきたNPO法人World Open Heartの理事長・阿部恭子さん。2019年に起きた『野田市小4虐待死事件』で、加害者となった父親・栗原勇一郎の家族の支援を続けている。そして今、その父親に対して“好意”を持って近づいてくる女性たちがいるという。しかもその女性の一人は、『英国人女性殺害事件』(2007年)で逮捕された市橋達也の追っかけ“市橋ギャル”と同一人物。

~中略~

この『野田市小4虐待死事件』の傍聴に訪れ、栗原勇一郎受刑者に好意を抱き情報を集めている女性がいる。

しかも、千葉県に住むその女性は、過去に市橋達也受刑者の追っかけをしていた人物でもある。

「背も高いし、礼儀正しくてかっこいいと思いました」

と、まるでアイドルを語るような口調で話し、彼女と同じように情報を求めている女性が何人かいるのだという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2765245cb5106d774616329c34c9258c3a14357f

週刊女性プライムの報道によると、当時市橋達也を追っかけていた市橋ギャルと同一人物が、今では野田市小4虐待事件の栗原勇一郎に接近をしているといいます。

犯罪者を追っかけるとは、どういう神経をしているのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

“なかには小児性愛を感じさせるような不快な男性からの連絡もあった”
プリズングルーピーも問題やと思うが、それ以上にこの部分に一番反吐が出る思いがしたわ。

同感です…最後の最後にとんでもない事がぶっ込まれましたね

こういう人がいるから事件が起きてから出ないと警察は動けないことを本当にもどかしく感じてしまいます

出典:ヤフーニュース

市橋ギャルは誰?名前や顔画像の特定は?

それでは、栗原勇一郎を追っかけている市橋ギャルとは一体誰なのでしょうか?

この市橋ギャルは千葉県在住と報道されています。

市橋を追っかけていた市橋ギャルについて調べてみると、Twitterでは画像が出回っています。

Twitterでは、「市橋達也 愛してるよ」「市橋達也 ラブ」などというコメントをつけてプリクラを投稿していました。

横浜から千葉まで傍聴に行ったようなコメントも書いていますね。

当時は横浜に住んでいるようですが、現在は千葉に住んでいる可能性もあります。

栗原勇一郎を追っかけている市橋ギャルと同一人物かどうかは定かではありません。

 

ネットの反応

国民

百万歩譲って子役タレントとかならまだしも
虐待されて悲惨な亡くなり方を子どもの写真を手に入れて、何をどういう妄想するわけ?

グルーピー以上に理解ができないし嫌悪感が凄い……

国民
性的虐待を含む事件の裁判は、虐待事件の裁判の中でも特に傍聴人が多い傾向があるそうです。許せなくて義憤に駆られて来た人もいるでしょうが、個人的な興味で聞きにくる人も多いのだろうなと推察します。テレビでは公開されない証言や写真も出てきますからね。
国民
被害者が二度も三度も冒涜される。
人として、ゆるされない行為。
加害者父親と同じ匂いがする。
国民
自分も吐き気しますが、本当に変質者は一定数居ますよ
子供の死体の写真を集めていた元教師、確かクラブキッズとかいうサイトを運営してました
逮捕されてから今どうしてるのか?
国民

一緒に括って捕獲しておいた方が良いと思われます
人としての何かが壊れているのは間違いないと判断します

国民

弱い者いじめする大人は最低だ。虐待される子供達って可哀想だな。産まれた時は、喜んだはずなのに、何で虐待になってしまうんだ?実の親ではなくても、愛情もって育ててくれた人を子供は親と思うんだろうな。血の繋がりより、誰が育てたかが、大事なんだな。子供は、育ててくれた人に感謝しているよ。

出典:ヤフーニュース