兵庫県:暴言教師(教員+先生)は誰?名前+顔画像|公立小学校どこ?

2021年10月15日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が兵庫県内の公立小学校で男性教師が連日、児童へ暴言を放っていることを報じて話題となっています。

一体、この暴言を放っている男性教師とは誰で、問題となった小学校とはどこなのでしょうか?

報道の概要

スポーツ報知は以下のように報じています。

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は15日、兵庫県内の公立小学校で男性教師が連日、
児童へ暴言を放っていることを報じた。

音声は9月24日の5年生の給食時間でカレーうどんの量を調整していた教師は、女子児童が教師に量を減らすようにお願いした際に児童が

「(カレーを)飛ばさんとってください」というと「ほな自分でやれ。先生、一生懸命働いとるんや」などと命じると「何でそんなん言うの?めっちゃ傷ついたわ。先生、一生懸命あんたらのために…何あのさっきの言い方。なんや、コラ!あぁ~ん、先生がニコニコしとったら、それを」

と怒鳴りつけ

「もっと離れろ!どの口が言うてんねや」、「いらんのやったら食うな!それだけや!」
などと大声を張り上げていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/75630d3bf102ce9fdfb64cb51a2af8b183ea1148

報道によると、子供から担任の先生が毎日キレると聞いていた保護者が、ボイスレコーダーを持って行かせたところ、ひどい暴言を確認したといいます。

教師から児童への暴力はなかったものの、暴言に驚き女子児童は鼻血を出したといいます。

 

ネットの反応

国民
子供たちの間では「教師ガチャ失敗」とか言われてんだろうなぁw
国民
保護者が学校側に申し入れた際に何も対応が無かったような記述があるけど、その部分が気になるよね。
国民
教育委員会に言ってTOPダウンで言われてやっと動く的な感じに聞こえたんだけど、
そもそもの対応も悪いと言えるんじゃないかな。
国民

映像見てないからあれだけどこの言い方は関西人からすると結構相手を舐めた言い方だからカチンとくる可能性は高い。
喧嘩を売ってる可能性はある。

国民

前任者の辞職理由は何だったのでしょうか?
仮定の話ですけど、もし学級崩壊したクラスに前任が病み退職し、そこに実力不足の臨時講師が配属されたのだとしたら、それは教育委員会や学校の対応に問題あり。

国民

これは教える能力以前に、メンタルがいかれてる。病気レベル。学校も教育サービス業なので生徒側からの評価を作って共有して欲しいが、成り手も少ない。

出典:ヤフーニュース

兵庫県:暴言教師(教員+先生)は誰?名前+顔画像

今回問題となった教師が勤務する小学校はどこで、教師は何者なのでしょうか?

すでにネット上では問題となった教師を特定する動きが出ていますが、現在の所教師の特定はされていません。

爆サイや5ch(2ch)など匿名掲示板も調べてみましたが、問題の教師や小学校に関する有力な情報はありませんでした。

しかし、Twitterを調べていたところ下記のツイートを発見できました。

 

上記によると、問題の小学校の近くに住んでいる人に住む人にはわかっていて、特徴的だったのはその「関西弁」のようです。

勤務先の小学校や名前は現段階では不明ですが、9月1日に着任したばかりということなので、異動名簿から学校や名前が特定される可能性もあります。

なお、ネット上ではこの教師をかばうようなコメントも見られます。

教師のメンタルが破壊されているということや、この教師の前任者が辞職をしているということで、クラス(児童)に問題があるのではないかという見方が出ているためです。

関連記事

2021年10月15日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が兵庫県内の公立小学校で男性教師が連日、児童へ暴言を放っていることを報じて話題となっています。一体、この暴言を放っている男性教師とは誰で、問題となった小学校とはどこなの[…]

関連記事

兵庫県姫路市立小学校の特別支援学級を担当する男性教諭(39)が児童に暴言や体罰を繰り返していたとして問題となっています。事態を重くみた兵庫県教育委員会は、9月21日付で男性教諭を懲戒免職処分にしています。とんでもない教師です[…]

男性教師の勤務先小学校はどこ?
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref