【逮捕】保住直孝の現在+今|顔画像+Facebookインスタ特定

2021年11月16日、元ボクサーの男が逮捕されて話題となっています。
逮捕されたのは、保住直孝容疑者です。
一体、保住直孝とはどのような人物で、今現在はどのような生活をしていたのでしょうか。

報道の概要

読売新聞は以下のように報じています。

神奈川県警神奈川署は16日、元プロボクサーの無職保住直孝容疑者(46)(横浜市中区松影町)を脅迫容疑で逮捕した。

発表では、保住容疑者は昨年10月~今年2月、大橋ボクシングジム(横浜市神奈川区)の大橋秀行会長(56)と50歳代の男性トレーナーに対し、「お前ら雑魚どもを家族もろとも拷問かけながら殺させるように仕向ける」などのメールを送りつけて脅した疑い。「メールは送ったが、脅迫はしていない」と供述しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/84ba386a9eabe8aa8836531fe10015bea8a1d1bb

ネットの反応

国民
何かいざかいがあったのかもしれないけど、10年前からメールで脅迫って、、保住も46歳にもなってまだ無職かい。多分、大橋と松本を脅迫していたんだろうけど、両者ともボクシング界のために全力で生きているぞ。そろそろ目を覚ませ。
国民
またか…保住さん
国民
謎マネ “プロボクサー、引退したら2つに別れる”
謎P “そのまま、芸能界入り&解説者など”
謎マネ “もう1つは、犯罪者(マルボ含む)になること”
国民

元プロボクサーの無職で46歳ってとこで泣いた。

国民

これで逮捕も6回目ですか。

国民

保住、またやらかしたか。最近の保住にインタビューした動画を見たけど、明らかに言動がヤバかった。もう更生は無理じゃないかな…

出典:ヤフーニュース

保住直孝の現在|顔画像+Facebookインスタ

保住直孝容疑者のボクサー時代の画像は以下の通りです。

 

 

本人のSNSを調べたところ、Facebookとインスタのアカウントを確認できました。

 

Facebookでは日々の食事などを更新していて、は11月16日の逮捕当日まで更新されていました。

インスタグラムでは自宅の様子や友人とみられる人との画像などをアップしています。

 

本人のTwitterも見つかりましたが、2011年を最後に更新していませんでした。

 

 

また、保住容疑者にインタビューをしている以下の動画を見つけることができました。

その中で自身の現在について「ネオニート」と語っています。

保住容疑者は現在の収入を問われて「0円」と答えています。無職なので0円なのはわかりますが、上記のFacebookを見るときちんと食事をとっていたようです。

収入がないにもかかわらずどのように生計を立てているのか疑問ですが、ボクサー時代の貯蓄などでやりくりしているのでしょうか。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref