放射能フリー弁当の海外の反応は?韓国が給食センター設置で物議

東京オリンピックに出場する韓国の選手団のため、韓国が独自に給食センターを設置し、韓国メディアは「放射能フリーのお弁当」を提供できると報道しています。本当にあの国はいつもやらかしてくれますね。放射能フリー弁当について、海外ではどのような反応なのでしょうか。気になったので調べてみました。

韓国が独自に設置した給食センターで「放射能フリーのお弁当」を提供

報道によると…

東京オリンピックに出場する韓国の選手団のため、独自に設置された給食センターの運営が本格化し、韓国メディアは「放射能フリーのお弁当」を提供できるなどと伝えています。

韓国の給食センターは会場近隣のホテルを貸し切り、20日から本格的な運営が始まっています。

韓国から派遣された調理師や栄養士ら16人が1日400個以上の弁当を作り、会場などに届けます。キムチなどは韓国から持ち込み、日本で調達する食材は放射性物質の検査を行います。

福島県産の食材への懸念による措置で、公共放送KBSテレビは「放射能フリーのお弁当」を提供できると意義を強調しています。

また、独自の給食センター運営が日本で報じられていることについて、韓国メディアは2018年の平昌オリンピックで日本も独自に選手向けの食事施設をつくったことなどを挙げ反発しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a5ece003819d19ecffc2cc332bb528d4e9009735

いよいよ東京オリンピックが始まります。開催までにいろいろなことがありましたが、ここに来て韓国がやってくれています。
独自で給食センターを設置して、「放射能フリーの弁当」を提供するというのです。全く、いつもこの国は日本に対して敵対的なことをしますよね。インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

良いんじゃないでしょうか。
日本の食事を食べさせて体調が悪くなったとか後からいちゃもん付けられるよりずっとマシだと思います。
ただ自分達の作った弁当で食中毒が起こっても一切日本の責任にしないで下さいね。
こんな失礼な国と選手団は、追放してほしい。復興五輪として福島(東北)で復興に尽力されている方に、こんな失礼は無い。科学的に安全が証明されているものを反日および福島のメガティブキャンペーンとして利用しやがって。
選手が100%の力を出せるように配慮するのと、福島産食材に有りもしない放射線の汚名を着せてディスカウントジャパンキャンペーンを張るのとでは文字通り雲泥の差がある。前者は“当然の措置”、後者は“宣戦布告ととられても文句は言えない悪行”。
関連記事

ラーメンズの小林賢太郎さんがオリンピックの開会式で演出を務めることになっていましたが、過去のネタが問題となり辞任となりました。本当にこのオリンピックはどうなっているんでしょうか。小林賢太郎さんと検索すると、「娘」「結婚」というキーワードが出[…]

関連記事

東京オリンピック・パラリンピックの文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家のぶみが参加するということがわかり話題となっています。 東ちづるが監督・総指揮などを担当して、多様性と共生社会の実現をテーマの映像作品となります[…]

韓国が提供する、放射能フリー弁当とは?

韓国はオリンピックに出場する選手のため、給食センターを設置します。場所は会場近隣のホテルを貸し切ることになっていて、7月20日から本格的な運営が始まりました。

放射能フリー弁当は韓国から派遣された調理師や栄養士ら16人が選手たちのために1日400個以上を作り、会場などに届けるといいます。キムチなど韓国料理に欠かせないものは韓国から持ち込み、日本で調達する食材は放射性物質の検査を行うということです。その結果、「放射能フリー弁当」になるということです。

福島県産の食材への懸念による対応だということです。

実は韓国以外にも、アメリカも独自の給食センターを設置して、食料32トン、7000食を提供予定です。米国選手団給食支援センターは、世田谷区大蔵運動公園の近くに設けられて、大会開幕にあわせて食品や飲料がアメリカ、コロラド州から運ばれています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

 

少なくとも復興五輪に水を差す悪意ある行為。政府として厳重抗議すべき
これだけは、はきっきり言える
韓国産より福島産が安心、安全
呆れて何も言えないわ。
自国のアスファルトの放射線量調べてから言えと。自国の原発は昔からトリチウム放出してるとか、何も学んでないんだろうな。
ある意味共産圏ばりの言論封鎖だと思う。

海外の反応は?

今回の韓国による「放射能フリー弁当」について、海外の人たちはどのような反応をしているのでしょうか。インターネット上で調べてみました。

放射能フリーの弁当などと言う悪意に満ちたプロパガンダをそのまま使う日本のマスコミもどうかと思います。まるで選手村のは汚染されているかのように。そして日本産の食材も使っているくせに。
韓国食材も放射能検査すれば如何でしょうかね?日本産でも韓国産でも自然放射能で検出されますから、モノによっては韓国産の方が数値が高くなりますよ、よって、「放射能フリー」という名称にする時点で悪意のある嫌がらせ行為にしか過ぎません、科学的論拠の提出を元に、嫌がらせ禁止要求という強い行動を社会が起こすべきでしょうね。
すべての物質に微量ながらも放射線はあります。完全フリーは不可能です。科学的思考ができないのは気の毒ですが、あまりに不愉快です。ヘイト防止条例発動してもいいんじゃない?外交官じゃないから、日本の法律は適応できるんじゃ?
選手村では参加者のためにいろいろな国の料理を準備すると思うが、マイナー食が一つ減って幸いだろう。においも助かる。食あたりがあっても日本の責任、ホテルの責任にしないように。
しかし、私たちは世界の異端児ですと宣伝しているようなもの。
関連記事

ラーメンズの小林賢太郎さんがオリンピックの開会式で演出を務めることになっていましたが、過去のネタが問題となり辞任となりました。本当にこのオリンピックはどうなっているんでしょうか。小林賢太郎さんと検索すると、「娘」「結婚」というキーワードが出[…]

関連記事

東京オリンピック・パラリンピックの文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家のぶみが参加するということがわかり話題となっています。 東ちづるが監督・総指揮などを担当して、多様性と共生社会の実現をテーマの映像作品となります[…]

 

ネットの反応

国民
勝手に弁当を作るのは構わないが、福島に対するネガティブキャンペーンは認めてはいけない。
加えて正直、国内業者はこんなところに材料を提供しないで欲しい。
そこまでやるなら、全て持ち込みで対応してくれ。
国民

本当に毎日毎日飽きないな。政府・外務省・JOCは何やってんだ?こんなに組を貶める事を遺憾だけで済ませちゃダメでしょ?猛烈に抗議してそれでも抵抗するなら強制退去位言えよ!福島の方は勿論日本人として怒り心頭だぞ!!!

国民
勝手にやらせたらよいと思います。嫌がらせの塊みたいなお隣は普段から自国は安心と信じ込ませているだけで、結局は日本より危険な物を口にしていることを科学的に分かっていないと思います。
国民

そこまでして参加しなくても、、、
近隣のホテルもよく場所を 提供したものだ
後々イチャモンつけられないようにしないと
利用料を踏み倒されないようにネ

国民
風評被害に関しては抗議すべきですが、実行は勝手にしてもらってもいいでしょう。前者と後者はセットになりそうではありますが。
万が一彼らが勝利した時、放射能フリーの力だ、とでも口を滑らせてくれればいいなと思いますし。
国民

失礼極まりないね。
特に福島の方々は傷口に塩を塗られたような気分ではないでしょうか。
これは隠さずにテレビで大々的に報道してほしいけどね。
今後のためにも全ての日本国民は韓国がどういう国かちゃんと知る必要があると思うよ。

出典:ヤフーニュース

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref