【画像,動画】ニュースな会で放送事故!テレビ朝日,経緯や内容まとめ!

テレビ朝日系列の番組「ニュースな会」で放送事故が起こったとして、話題となっています。一体どういう事故があったのでしょうか?まとめました。

カラーバー、都心の映像が無音で流れるハプニング

報道によると…

テレビ朝日で14日午後0時52分ごろ、放送が途切れ、カラーバーや静止した都心の映像が無音で約1分間流れるハプニングがあった。

番組は「中居正広のニュースな会」(土曜正午)の途中で、俳優菅田将暉が登場した場面。信号音が一瞬流れ、その後は無音のハプニングの後、菅田を紹介する映像の途中から放送が再開された。その後、画面に「映像と音声が一部乱れたことをおわびします。」とテロップが流された。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108140000311.html

 

【画像】ニュースな会の放送事故

放送事故があったのは、8月14日の放送です。

正午から放送がスタートし、12:52頃に放送事故が起こりました。

経緯はこちらです。

・12:52 画面中央に「R-2放送」と書かれたカラーバーが表示される
・1分程度、東京タワーななど東京都心の静止画が映る
・しばらくお待ちくださいの画像
・何事もなかったかのように戻り、がめんにお詫びのテロップが流れる

画像や動画はこちらです。

 

 

ネットの反応

国民
テレ朝カラーバーからの東京タワーって放送事故?
国民
え?ニュースな会どうしてくれんの??
放送事故って
国民
テレビ見てたら放送事故起きて最高にテンション上がってた
国民
ABCどうした!放送事故ってやつ?しばらくお待ちください久々に見た。
国民

ん???テレビ壊れた??と焦ったけどコレ放送事故なん???テレ朝

国民

ちょっとテレ朝!
中居さんの番組で放送事故とかマジ止めてぇえええ!

出典:ヤフーニュース