北條英史容疑者の顔画像+経歴(略歴)|あいレディースクリニック院長が詐欺行為で逮捕

2021年10月20日、自然分娩だったにもかかわらず帝王切開手術を行ったかのように装い診療報酬を騙し取ったとして、沖縄市にある「あいレディースクリニック」の院長、北條英史容疑者が逮捕されました。

とんでもない詐欺行為ですね。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

沖縄テレビOTVは以下のように報じています。

沖縄県警捜査第二課と沖縄署は、自然分娩だったにもかかわらず帝王切開手術を行ったかのように装い診療報酬を騙し取ったとして20日午後、沖縄市にある産婦人科医院の院長を逮捕した。

詐欺容疑で逮捕されたのは沖縄市美里にある「あいレディースクリニック」の院長北條英史容疑者(52)。

北條容疑者は2018年6月上旬から7月20日までの間、患者の女性が自然分娩だったにもかかわらず帝王切開手術だったかのように装い、診療報酬を不正請求し82万円を騙し取った疑い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1bee6807db9cbbedc4f85a455263fab9d92d3d4a

上記のように、北條英史容疑者は患者の女性が自然分娩だったにもかかわらず、帝王切開手術だったと装い、診療報酬を不正請求してだまし取っていました。

こんなことが許せるはずがないですよね。

ネットの反応

国民
このクリニックはヤバいと聞くようになってからトントン拍子にクリニックが大きくなったイメージ。
国民
スタッフの入れ替わりも含めて
絶対なにか裏にあると思ってたので
私のお産は別の医院にして大正解でした。
国民
知り合いが働いてたけど、辞めました。かなり辞めた人いるらしいです。入れ替わり激しい。
何かありそうヤバいですね。
国民

現在この病院に通っている妊婦ですが、前の婦人科が良くなくここは、相談も出来てとても安心できていました。来週検診なんだけど、どうなるんだろ。。不安しかない

国民

ここは高くて有名というか、高級路線だったと思います。建物も新しいし。
いつの間にこんなことになっていたのでしょうか。

国民

沖縄は産婦人科少ないから、転院も簡単には出来ないだろうしどうするんだろう。

出典:ヤフーニュース

北條英史容疑者の顔画像+経歴(略歴)

今回逮捕された北條英史容疑者ですが、一体どのような人物なのでしょうか。

「あいレディースクリニック」のホームページを確認したところ、顔画像に加えて経歴(略歴)が掲載されていました。

下記が画像と経歴(略歴)です。

 

北條 英史(ほうじょうひでし)
ラ・サール高校卒業
鹿児島大学医学部卒業
九州大学産婦人科教室にて研修
その後東京にて分娩数の非常に多い病院、クリニックで勤務。
平成18年に沖縄へ戻り沖縄赤十字病院などで勤務し開業に至る。

【所属学会】 日本産婦人科学会
日本産婦人科医会
日本周産期・新生児医学会
日本母体胎児医学会

出典:https://ai-ladies.com/message/

 

顔画像はこちらです。

沖縄市:あいレディースクリニック院長は誰?名前+顔画像特定は?詐欺容疑で逮捕
出典:https://ai-ladies.com/think/

 

また、北條容疑者のFacebookは見つかりませんでしたが、「あいレディースクリニック」のFacebookアカウントは見つけることができました。

最後の更新日は10月18日となっていて、院長が逮捕される2日前まで更新されていたことになります。

 

関連記事

実態のない医療行為を装い診療報酬をだまし取ったとして、沖縄市の産婦人科医院の院長が逮捕されました。産婦人科は「あいレディースクリニック」で逮捕されたのは50代の男性院長です。一体何をしていたのでしょうか?報道の概要沖[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref