細野雅俊容疑者の動物虐待動画|顔画像+Facebookインスタ特定

自宅の浴槽に猫を入れ、足のつかない状態で泳がせて虐待したとして、細野雅俊容疑者が逮捕されました。

なんというむごいことをするのでしょうか。なぜそんなことをできるのか神経を疑います。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

は以下のように報じています。

自宅の浴槽に猫を入れ、足のつかない状態で泳がせて虐待したとして、愛知県警は59歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、茨城県取手市の無職・細野雅俊容疑者(59)です。

警察によりますと、細野容疑者は去年6月、当時住んでいた名古屋市東区の自宅で、足がつかないほどの水が入った浴槽に猫を入れ、およそ1分半にわたって泳がせ虐待した疑いで逮捕され、20日朝送検されました。

細野容疑者は泳がせる様子などをSNSに投稿していて、警察に猫を心配する通報があり事件が発覚しました。

調べに対し、細野容疑者は「虐待はしていない」と容疑を否認しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/de208c66fab68bad9332e24ffb3357cdc2b2d5cc

上記のように、細野雅俊容疑者は自宅のふろ場で猫が足のつかない状態で泳がせて虐待をしていたといいます。

その様子を動画にとってSNSにアップしていたことから、第三者からの通報で発覚しました。

細野雅俊容疑者のプロフィール

名前:細野雅俊
年齢:59歳
住所:茨城県取手市
職業:無職
容疑:動物愛護法違反

 

細野雅俊容疑者の顔写真とSNS

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、報道では横画像のみ公開されていました。

細野雅俊容疑者の顔画像
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/de208c66fab68bad9332e24ffb3357cdc2b2d5cc

横からの角度のため、よくわかりませんね。スキンヘッドというのはわかりますが・・・。

そこで、FacebookやインスタグラムなどSNSについて調べてみたところ、以下の情報を確認することができました。

どうやら容疑者はFacebookやインスタグラムを利用しているようです。
ただ、Facebookはすでに削除されて情報が見れなくなっています。

ただインスタグラムは残っていて、ネコの画像や問題となった動画をアップしています。

細野雅俊容疑者の動物虐待動画は?【閲覧注意】

細野雅俊容疑者はネコを虐待する様子を動画に収めていたようです。
問題の動画はこちらです。

ただ、動物好きの方は特に閲覧には注意してください。

 

ネコは本能的に足を動かしているのがわかりますが、
脚がつかない状態で放置しているのは虐待と言われても仕方のないことだと思います。

ネットの反応

国民
本人は泳げる猫だと披露したのだったのだろうか。SNSで人に発見され通報しなければ、これから何度も水に入れられていたかもしれないと想像するとゾッとするな。
国民
こうゆう奴等絶対エスカレートするからどんどん逮捕して欲しいです!
ニュースでみた、沖縄の猫虐待をYouTubeにのせたって男も逮捕して!!!
国民
猫が汚れたから洗うと言うならわかるけど、これは明らかに楽しんでやってるね。
そもそもカメラ(スマホ?)持ち込んで撮る気満々だし。
国民

どのくらいの大きさの子かはわからないけども、子猫は体調崩しやすいから水好きな子でも泳がせるのはまず有り得ない。

国民

コロナ過で、Youtuberとなりペット配信で稼ぐ人は多い。
再生回数を増やしたいから、結構やる人は多いよ。

国民

子供や動物の虐待は表面化しづらいので、悪質性の高いものは無期懲役くらいにしないと減らないだろうな。心を痛めて通報してくれる人、警察のすばやい対応、感謝します。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref