逮捕:堀雄帆(栃木)のFacebook顔画像|勤務先は泉が丘中学校?

2021年11月4日、栃木県宇都宮市の公立中学校で女子生徒A子さんの下着を盗んだとしてある講師が逮捕されました。

逮捕されたのは堀雄帆容疑者です。一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

週刊女性PRIMEは以下のように報じています。

栃木県宇都宮市の公立中学校で女子生徒A子さんの下着を盗んだとして同県警は11月4日、窃盗の疑いで同校の講師・堀雄帆容疑者(31)を再逮捕した。県警によると、最初の逮捕は10月8日。県内のホテルで10代少女B子さんに対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をしたとする県青少年健全育成条例違反(淫行等の禁止)の疑い。同罪ですでに起訴されており、余罪が発覚したかたちだ。

地元の社会部記者は言う。

「淫行容疑について、逮捕当初の取り調べには否認していた。しかし、下着窃盗については“自分のものにしたくて盗んだ”などと容疑を認めている。あきれるのは同じ日に犯行に及んでいること」

前日に中学は夏休みに入り、東京五輪開幕を翌日に控えた7月22日の祝日だった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e9579386335db3b6527cfd4545b85ae035c4d181

上記のように、堀雄帆容疑者は2度の犯行で逮捕されています。

10月8日に県内のホテルで10代少女B子さんに対するみだらな行為で逮捕された上、11月4日には中学校で女子生徒A子さんの下着を盗んだというのです。

しかも、犯行は同じ日に行われていました。

ネットの反応

国民
この人は講師だけど、教員採用試験は校種・教科・自治体によっては超低倍率だから、正採用になって潜んでいるでしょうね。倍率を上げる取り組みをしてほしい。
国民
これからは更に、性別を問わずに狙われる生徒児童が増える危険性がある。
国民
学校はもちろん、家庭でも我が子の変化に気を付けないとね。
国民

なかなか心の中まで分からない。犯罪を犯して初めて教師をしてはいけない人間だと分かる。同じ学校で教師をしていたら、言葉のはしばしで人間性って分からないものだろうか?

国民

こういうニュースがあるたびに、自分の息子を成人まで育てても、万が一こんな一面を持ってたらどうしようと不安になるんだよな。

国民

こうやって実名でおそらく再起できないくらい叩かれる奴と、匿名で事件の概要のみ報道される奴の差はどこにあるんだろう。
一般紙でも常に実名でいいと思うんだけど。

出典:ヤフーニュース

逮捕:堀雄帆(栃木)のFacebook顔画像|勤務先は泉が丘中学校?

一体今回逮捕された堀雄帆容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

今回週刊女性PRIMEでは堀雄帆容疑者の顔画像が公開されていました。

その画像を手掛かりにSNSを調べてみたところ、Facebookを特定することができました。

堀雄帆容疑者のFacebookがこちらです。

出典:https://m.facebook.com/people/%E5%A0%80%E9%9B%84%E5%B8%86/100055349348359/#_=_

 

堀雄帆容疑者は栃木県宇都宮市の公立中学校の講師を務めていたといいます。

一体どこの中学校に勤めているのでしょうか?

堀雄帆容疑者について検索エンジンで調べると、「泉が丘」というのが予測変換で出てきます。確かに宇都宮市に泉が丘中学校は存在しますが、今のところ堀容疑者が泉が丘中学校に勤めていたという証拠は確認できていません。

裏付けられる情報を今調査中です。新しい情報が入りましたら掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref