本堂鉄矢の顔写真,Facebook,仕事は?北海道で22年間無免許運転

無免許運転と速度超過の疑いで、北海道白老町竹浦の会社員、本堂鉄矢容疑者が逮捕されました。

 

国道で22キロスピード違反をで検挙されましたが、無免許期間は22年間という異例の期間です。

 

本堂鉄矢容疑者の顔やFacebook、仕事などを調べました。

 

報道の概要

報道によると…

16日早朝、苫小牧市内の国道で22キロのスピード違反で検挙された64歳の男は、無免許だったことがわかり、逮捕されました。男は22年間、無免許で運転していたとみられています。

道交法の無免許と速度超過の疑いで逮捕されたのは、白老町竹浦の会社員、本堂鉄矢(ほんどう・てつや)容疑者64歳です。本堂容疑者は16日午前5時半ごろ、苫小牧市樽前の国道で、法定速度を22キロ超える84キロで乗用車を運転し、スピード違反の取り締まりで検挙されました。
本堂容疑者は「仕事で急いでいた」などと話していたということですが、無免許だったことが発覚し、逮捕されました。さらに、その後の警察の調べで、22年間も無免許で運転していたとみられることがわかりました。警察は、さらに詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6d874ce6e7bc8c88978cc20c7a7878a9cb3825

本堂鉄矢容疑者は苫小牧市内の国道で通勤中にスピード違反を犯したのに加えて、22年間もの間無免許の状態で運転をしていました。

 

うっかり免許を持たずに運転してしまうことはありますが、22年間も無免許の状態とは明らかに確信犯です。

 

車の購入や車検、保険などはどうしていたのでしょうか。

 

おそらく車検も通しておらず保険にも未加入だったのでしょう。

あまりにも無責任な男です。

 

本堂鉄矢容疑者のプロフィール

名前:本堂鉄矢
年齢:64歳
住所:北海道白老町竹浦
職業:会社員
容疑:無免許、速度超過
学歴:不明

本堂鉄矢容疑者は、北海道白老町竹浦に住む64歳の会社員です。

 

年齢的に定年間際だと思いますが、せっかくの定年退職前に逮捕されてしまいました。

 

スピード違反の他、無免許の状態は22年間です。42歳の頃から無免許の状態が続いていたことになります。

 

本人はもちろん問題ですが、通勤に車を利用しているのにかかわらずチェックをしていない会社にも問題があります。

本堂鉄矢容疑者の勤務する会社は?

本堂鉄矢容疑者は会社員ということで勤務する会社を調べてみました。ただ、今のところどこの会社に勤めているかは報道されていませんでした。

 

北海道白老町に住んでいるということで近郊の会社に勤めているのでしょう。

本堂鉄矢容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

本堂鉄矢というアカウントは3つしかありませんが、本堂鉄矢容疑者と特定できるものはありませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
この男性は会社員となっていますが、自営業や一人親方ではなくて従業員として雇われているのであれば、雇用している会社の管理体制にも問題ありですね。
国民
無免許運転なんかは、処罰の上限を設定せず、その違法な期間に比例して罪を重くすればいいと思う。
1年100万の罰金で22年で2200万とか。
「1年100万で無免許OK」という意味じゃないからな。
国民
どんな会社なんだろね。普通は通勤ルート距離、任意保険加入確認免許確認をコピー等で提出しないと雇用側は車通勤は認めないのだが。
国民
22年間も無免許運転って、相当悪質だよ。当然、任意保険には入っていないし、車検はどうしてたんだろ?無車検で乗っていたのなら、百万円以上は払うべきものを払っていない。重過失で多額の罰金と懲役を科さないと納得できない。
国民
無免許の人には、車を売れない用にしたほうがいいんじゃないかな。
それと、免取りの後そのまま無免許で、運転続ける人の対策として、免許取るまで車を運転できないように、封印するとか接収するとか、物理的に運転出来ないようにするべきだと思う。