本田景子(チア):結婚や彼氏|商社+経歴学歴|かわいいインスタ画像

アメリカのナショナル・フットボールリーグ(NFL)でチアリーディングとして活躍している本田景子さんが注目されています。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

時事通信は以下のように報じています。

北米四大スポーツの中でも絶大な人気を誇る最高峰の米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)。日本選手が未到の舞台で、チアリーダーとして活躍する日本人がいる。米フロリダ州ジャクソンビルに本拠地を置くジャガーズの専属チアリーダー「ザ・ロアー」の本田景子さん(38)。10年以上勤めた日本企業を2018年に退職して夢をかなえ、今季で4シーズン目を迎えた。10月17日にロンドン郊外で行われたドルフィンズ戦では、エネルギッシュなパフォーマンスで6万人を超える観衆を魅了。チームを劇的な今季初勝利に導く「女神」の一人となった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3387cf422ceb36b509c2c3e00c1b718c38ab1422

ネットの反応

国民
NFLのフィールドに立つことの困難さを評価して欲しい
日本のチアはワールドクラスなのに評価されないのは本当に不当だと思う
国民
好きな仕事は金にならない、嫌いな仕事は金になる。昔からそう言われてますね。
本田さん、輝いていますね。好きこそものの上手なれ。頑張ってください。
国民
すごいね! ただただ拍手。
外国で活躍(特に大舞台で)してる日本人をみると本当に嬉しくなるし元気を
もらえる。本田さんを目指して若い子もチャレンジしてほしい。
国民

本田さんが38でもめちゃくちゃ若い!というのもあると思いますが、
大抵アジア人は若く見られているって言うのもあるかもね〜

国民

本田さんのやっている仕事が日本でも評価され、きちんと仕事として成り立つ事を願うばかりです。

国民

NFLのチアを4年続けるってプレーヤーとして4年ロースターに入ることと同じくらいすごいことかなと思います。がんばってください。

出典:ヤフーニュース

本田景子(チア):結婚や彼氏

本田さんは横浜市出身の38歳です。

本田さんがチアを始めたのは、社会人3年目の2007年と決して早くはありません。富士通チアリーダー部に合格し、チアを始めました。

高校3年の時に東京都内なる大学の文化祭でチアのパフォーマンスを見て、「ビビッときた」と語っています。
富士通チアリーダー部に未経験ながら合格し、念願だったチアの道を歩み始めました。

2009年にNFLのサンフランシスコ49ersのトライアウトに挑戦しましたが落選しています。

結婚を考えていた彼氏もいたそうですが、夢に向かって再挑戦をしています。

当時は彼氏と別れたようですが、現在結婚をしているかどうかはわかっていません。

もしかしたら新しい恋人がいるかもしれませんね。

 

本田景子(チア)さんの商社+経歴学歴

本田さんは4歳からクラシックバレエを10年間習って、大学ではダンスに打ち込んできました。

その経歴から考えると、人前で踊ったりパフォーマンスをすることが得意で好きだったのかもしれませんね。

高校は国際英語コースというクラスで学び、高校3年の時に東京都内の大学の文化祭でチアのパフォーマンスを見て「これやりたい!とビビッときた」といいます。

大学は明治学院大学国際学部を卒業しています。

大学卒業後は、神戸製鋼グループの鉄鋼専門商社である神鋼商事株式会社に入社します。

貿易事務として勤務しながら、アメリカンフットボール日本社会人Xリーグの富士通、サッカーJリーグの川崎フロンターレなどで経験を積みました。

 

35歳だった2018年に10年以上勤めた商社の退職手続きをして渡米。

厳しいオーディションを突破し、「アメリカンドリーム」をつかんでいます。

 

アメリカンフットボール、サッカー、バスケットボールなどさまざまな競技での国内最高峰の舞台でチアとして活躍を経て、18年にNFLジャガーズのチアリーダー「ザ・ロアー」に合格を果たします。

21~22年シーズンで4季目となっています。

 

本田景子のかわいいインスタ画像

本田さんはインスタグラムを利用しています。
そこではチアリーディングやアメリカでの生活の様子が公開されています。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref