本多義光(あま市)の顔画像,自宅住所,勤務先の会社は?非常ボタンで電車妨害

愛知県あま市の名鉄津島線の踏切で、非常停止ボタンを5回押して電車の運行を妨害した疑いで、あま市の会社員・本多義光容疑者が逮捕されました。非常に迷惑な行為で大問題ですね。
本多義光容疑者がどういう人物なのか、顔画像や自宅住所、勤務先の会社、Facebookなどを調べました。

通勤ラッシュ時の踏切で非常通報ボタンを5回押して本多義光容疑者逮捕

報道によると…

愛知県あま市の名鉄津島線の踏切で、異常がないのに非常停止ボタンを5回押して電車の運行を妨害したとして、会社員の50歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、あま市の会社員・本多義光容疑者(50)です。

本多容疑者は7月4日、朝の通勤ラッシュの時間帯に名鉄津島線の踏切で、非常通報ボタンを5回押して電車の運行を妨害した偽計業務妨害の疑いが持たれています。

警察の調べに対し、本多容疑者は「仕事のストレスが溜まっていて、発散するために非常ボタンを押して電車を止めました」と容疑を認めているということです。

あま市と稲沢市では今年2月から7月までの間で、7日間に合わせて12回、電車の非常停止ボタンが押されていたということで、警察が関連について捜査しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e214a3039af3883f35368d63b95c6ee1ce0c24

あま市の会社員・本多義光容疑者は7月4日、朝の通勤ラッシュの時間帯に、名鉄津島線の踏切で非常通報ボタンを5回も押して電車の運行を妨害しました。通勤通学のラッシュの時間での迷惑行為とは、どういう神経の持ち主なのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

自分も普段満員電車に乗っていて止められたら嫌な思いしてるでしょう。ストレスになるでしょう。それを他人にして自分のストレス発散とかおかしな話よね。
踏切って、非常停止ボタンがあるような大きい所だと、大抵防犯カメラありますよね。
そうでなくても、繰り返していたら警察が張るのは当然で、遅かれ早かれ逮捕されるのは時間の問題だと、普通に想像できるでしょう。

本多義光容疑者のプロフィール

名前:本多義光
年齢:50歳
住所:あま市
職業:会社員
容疑:偽計業務妨害
学歴:不明

本多義光容疑者は、あま市に住む50歳の男性です。仕事は会社員として働いています。

インターネット上では本多義光容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

電車を止めることでストレスの解消をするのが、さっぱり分からない。この人は何か趣味とか無いんですかね。大人になったら、他人に迷惑をかけずにストレスを解消する方法を作ると言うのは、重要な事だと思うんですが。
そんなにボタンを押しまくりたいなら、自分でバスの押しボタンのオモチャを買って押しまくったら良い。公共の場で不必要にボタンを押したら社会生活に大きな迷惑がかかることくらい、50歳の会社員になっても分別がつかなくなるのは非常に困る。

本多義光容疑者の自宅住所は?

報道によると、本多義光容疑者の自宅住所は、と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、あま市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

本多義光容疑者の会社名はどこ?

本多義光容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在本多義光容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、電車を止めるという迷惑行為をして逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。

 

本多義光容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

本多義光容疑者は50歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、本多義光容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
でも、こんな迷惑行為をするような人が結婚しているのでしょうか。
もっとも、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

本多義光容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

本多義光容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こういう軽犯罪は刑罰と回りの影響とのバランスが取れていないので早急に法律を変えてほしい。公共施設や一般社会でも回りに恐怖、不快に思われる常識はずれの行動は、社会を不安にし収縮させる効果が大きいと思うのでかなりきつく処罰できるようにしないといけません。
国民
会社員って事だから解雇されるでしょうね。加えて損害費用を鉄道会社も請求した方が良いと思う。本当にこういう人って迷惑だね。ストレスの発散方法が間違っているよね。
国民
通勤電車内で踏切直前横断等で緊急停車することがよくあるが、もの凄くストレス溜まります。キッチリ損害賠償請求してやればよい。
国民
50歳まで他の人のストレスになるようなストレスの発散方法をしてきたのかと思うととても残念です。他の人の迷惑を考えずに攻撃的な発散方法をするから、また自分に帰って来てしまうのです。
国民
果たして賠償金はいくらになるのやら。大人なんだから、自分でやった事の責任は取りましょうね。それにしても原因が仕事のストレスとはね。ストレスなんて普通に生きてたら大なり小なり誰にでもある事。それでも皆んなガマンして歯を食いしばって生きてんだよ!
国民
ストレスが溜まっていて他人も苦しめばいいという思考。他人のストレスとの差は縮まるのかもしれないが発散にはならない。こういったことをする人が時々いますが健全にストレス発散出来ることを見つけて欲しい。
出典:ヤフーニュース