本田克久の顔,Facebook,仕事はどこ?福岡のマンションで大麻所持し逮捕

福岡市中央区の本田克久容疑者が、自宅のマンションで大麻を所持していたとして逮捕されました。

大麻草41株を育てていました。部屋の中でも乾燥大麻が見つかっています。

大麻は欧米などでは合法化されていて人気ですが、日本では違法です。本田容疑者の顔やFacebook、仕事などを調べてみました。

報道の概要

報道によると…

福岡市中央区の自宅マンションで大麻を所持したとして、警察は11日、53歳の男を現行犯逮捕するとともに、大麻草41株などを押収しました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区渡辺通の自称アルバイト、本田克久容疑者(53)です。

警察によりますと、本田容疑者は11日午前8時ごろ、自宅マンションで相当量の大麻を所持した疑いがもたれています。

先月下旬、「ベランダに、大麻のような植物がある」と通報があり、警察が11日朝、本田容疑者の自宅マンションを家宅捜索し、ベランダで大麻草41株を発見して押収しました。

部屋の中から、乾燥大麻なども見つかったということです。

警察の調べに対し、本田容疑者は容疑を認めていて、「自分で吸うために持っていた」と供述しているということです。

警察は、販売目的で大麻を栽培していた可能性もあるとみて調べを進めています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9ef2c26cf1a46b7f684381718244ef5805a22e

自宅のマンションで41株も育てていたということは随分と前から持っていたのでしょうか。マンションのベランダであれば外からの通行人などが見つけて通報する可能性もあるのになんと無防備だったのでしょうか。

 

本多容疑者は自分で吸うために持っていたと供述していますが、販売目的で育てていた可能性も高いですね。

 

本田克久容疑者のプロフィール

名前:本田克久
年齢:53歳
住所:福岡市中央区渡辺通
職業:自称アルバイト
容疑:大麻所持
学歴:不明

本田克久容疑者は53歳でアルバイトです。大麻を購入するお金はアルバイトだけでねん出していたのでしょうか。アルバイトを自称していますが、実は大麻の販売で儲けていた可能性もあります。

大麻の入手ルートや販売ルートもしっかりと調べる必要がありそうです。

53歳であれば妻や子どもがいてもおかしくない年齢です。ただ、報道では本田容疑者の家族関係まではわかりませんでした。

本田克久容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。
現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

Facebookでは同姓同名のアカウントがありました。
ただ、本田容疑者のものと特定できるには至りませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
自己責任だけど違法の行為はよくないよね。
国民
マンションのベランダに大麻があると通報されたらしいけど、誰が通報したのか気になる。
国民
いつまで続けんの。国会議員は議論して法改正してくれ。仕事しろ。
国民
いい加減神の草解禁でいんじゃないの?若者が無駄に前科付くのは可哀想だし世の中もう良い物だって分かった上で吸ってるよ。
国民

実は大麻を販売して生計をたてているとしたらすごいビジネスだともいえるな。