檜山沙耶のハンドサインの卑猥ポーズ画像は?意味も徹底調査!

2022年7月21日、ウェザーニュースの気象キャスター・檜山沙耶さん(28)が、twitterに公開した写真の手が「卑猥ポーズ」だったとして話題になりました。

話題になった写真は、右手にノートパソコンを持って、左手でハンドサインを作り笑顔を浮かべるものでした。

ウェザーニュースのYouTubeチャンネル登録数がもう少しで80万人を突破するとして、twitterに投稿したようです。

ただ、ネット上で注目されたのが左手のハンドサインで、日本では卑猥な意味を持つポーズだといいます。

檜山沙耶さんがとったハンドサインはどのような卑猥ポーズだったでしょうか。

また、ハンドサインの意味や画像が気になると思います。

そこで、今回は「檜山沙耶のハンドサインの卑猥ポーズ画像は?意味も徹底調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

檜山沙耶のハンドサインの卑猥ポーズ画像は?

檜山沙耶さんがとったハンドサインで卑猥ポーズとはどのようなポーズなのか画像があるか調べてみました。

調べたところ、SNS上で加工前の画像を見つけることができました。

ハンドサインのポーズは、人差し指と中指の間に親指を入れ、握った画像でした。

檜山沙耶さんは、人差し指で下を指差して、チャンネル登録者数を見て欲しかったのではないでしょうか。

そして、指摘されたことを受け、投稿は削除され、改めて左手部分がグッドポーズのスタンプで加工された写真が投稿されました。

 

檜山沙耶のハンドサインの卑猥ポーズの意味は?

檜山沙耶さんが行ったハンドサインの意味について調べてみました。

日本では卑猥ポーズの意味を持っていて、知っている人は知っているハンドサインではないでしょうか。

調べたところ、「フィグ・サイン」と呼ばるハンドサインで、日本では性行為を意味しており、卑猥ポーズとされていることがわかりました。

ただ、国によって意味が様々でブラジルでは幸運への願望を意味しているポーズです。

ちなみに、ウェザーニュースのキャスターは天然キャラの人が多いと知られています。

なかでも特に檜山さんは天然キャラが強いといわれています。

もしかすると、檜山沙耶さんは意味を知らずに使っていたのかもしれません。

または、たまたま人差し指で差したら、卑猥ポーズになっただけかもしれません。

そもそも、フィグ・サインの意味を知らない人も多いと思います。

こうしたことから、ネット上では、「ドンマイ」「気にしない気にしない」などフォローするコメントが寄せられています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「檜山沙耶のハンドサインの卑猥ポーズ画像は?意味も徹底調査!」と題して記事をまとめてみました。

ウェザーニュースの気象キャスター・檜山沙耶さん(28)が、twitterに公開した写真のハンドサインが「卑猥ポーズ」で話題になりました。

そこで、檜山沙耶さんがとったハンドサインはどのような画像なのか、また、意味について調べてみました。

現在公開されている写真は、左手にグッとポーズのスタンプがあり、訂正されていますが、加工前の画像を見つけることができました。

また、意味について調べたところ「フィグ・サイン」と呼ばれ、日本では卑猥ポーズとして知られています。

檜山沙耶さんは卑猥なポーズを意図してやろうとしなかったと考えるのが自然で、人差し指でパソコン上のチャンネル登録者数を差していたのではないかと考えられます。