悠仁さまの作品が「忖度」で入選? 子どもノンフィクション文学賞で佳作に

  • 2021年3月20日
  • 2021年4月2日
  • 皇室

悠仁さまが「子どもノンフィクション文学賞」の佳作に入選

報道によると…

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの作品が「子どもノンフィクション文学賞」の佳作に入選した。賞を主催する「北九州市立文学館」が、3月12日にホームページで発表した。

今年で12回目を数えるこの賞は「自分の身の回りで、見たり、聞いたり、体験したりしたことの中で疑問に思ったこと、驚いたこと、興味を持ったことを自分の力で調べたり、考えたりして、作り事を加えずに自分自身の言葉で書く」がテーマ。全国の小中学生を対象に応募を受け付けている。

出典:女性自身 https://jisin.jp/

悠仁さまの作品が入選したことに対する国民の声

国民の声もう忖度は嫌だ。

国民の声:忖度ではなく、明らかな介入=ヤラセだと思いますよ。

国民の声:このお宅の関係者の発表作品は準優勝とか佳作ばかりですね。あえて『忖度ではなく実力』と思わせる為のその順位なんでしょうか。

国民の声帝王学から逃げた父親と、一般家庭出身の母親ですよね。その親から受ける教育は帝王学と言えるのでしょうか。日本の歴史だけ学ばせても姉2人を見て育ってきてる以上、期待は出来ないと思われます。

国民の声その佳作の作文とやらをぜひ発表して下さい。「文春」あたりはどうでしょうか?

国民の声:東大推薦入学への布石ですね。分かります。高校で何か賞を取って推薦入学。

国民の声東大の推薦入試は、そこらへんの賞くらいじゃ、入れませんよ。普通に受験しても平気で受かるような学生しか合格させてませんから。数学オリンピックで優勝とか、そういうレベル。無理だから、恥ずかしいあがきはしないで、諦めてください。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

なんか、いつも佳作ですね。前にもあったような、、。なぜ優秀賞とかは無いのでしょう。無理やり「賞」に入れたのが丸見えですね。

悠仁さま
話題のニュースの最新情報をチェック!