ヒロシの時事ニュースチャンネルの死因+年齢|中の人が身バレ

  • 2021年9月29日
  • 2021年9月30日
  • 訃報

YouTubeチャンネル「ヒロシの時事ニュースチャンネル」の運営者であるヒロシ氏が亡くなったということで、話題となっています。

ヒロシの死因は何で、どのような人物だったのでしょうか?

ヒロシ氏が9月25日夕方に死去

報道によると…

人気YouTubeチャンネル「ヒロシのプライベートチャンネル」の運営者であり、猫にふんして自身も動画に登場し、世の中の事件や話題をとりあげてきたヒロシ氏。そんな彼が、2021年9月25日夕方ごろ死去したことが判明した。

ヒロシのアシスタントでしたイワです。今回リスナーの皆さまに私のほうからご報告させていただきます今月、9月25日の夕方ごろに、ヒロシは肺炎でこの世を去りました。今の段階では肺炎との結果ですが、簡易PCR検査ではコロナの陽性反応が出ており、今回、ほぼコロナに感染してこの世を去ったと思います。去るときも非常に苦しかったと思います。ここ数日程度、彼は風邪の症状で体調を崩しており、寝込んでいました。ただその間もちょっと体調は良くなったのでしょう。動画アップロードもしておりました。ただ、25日、いろんな方からヒロシと連絡が取れないと、共通の知り合いから連絡がありました。彼の自宅に警察と救急隊を向かわせて入ってもらったところ、そのときすでに、この世を去っていました。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/trend/0929/bps_210929_0892414026.html

上記のように、アシスタントのイワさんによると、ヒロシ氏は2021年9月25日夕方ごろ死去したといいます。

その数日前の9月23日にヒロシ氏は「ビフテキ作戦により完全敗北したと思われた無在庫転売ヤーさん」というタイトルの動画をアップロードしていました。

その2日後に体調が激変した可能性がありますが、新型コロナウイルスの恐ろしさがわかります。

 

<ヒロシ氏に関する時系列>
9月23日ヒロシ氏が最後の動画アップロード
9月25日ヒロシ氏が亡くなる
9月28日イワ氏が報告動画をアップロード
<ヒロシ氏の体調と状況>
風邪のような症状だった
イワ氏が病院に行くように言ったが行かず
連絡が取れなくなったので警察と救急に連絡
亡くなっているヒロシ氏が発見される

 

 

 

ネットの反応

国民
こころからご冥福をお祈りします。
国民
好きだった時事ニュースチャンネルのヒロシさんが亡くなってしまった。凄く好きだったので悲しい…
国民
ヒロシの時事ニュースチャンネルのヒロシさん
コロナの肺炎みたいやね
もし打てるならみんなワクチン打とうな
国民
いつも楽しく動画を拝見してました。
ヒロシさんの声、笑い方が大好きでした。もっと見たかったです。
国民

貴方のおかげで楽しく時事ニュースを
楽しめました。サブチャンネルでの酒を
飲みながらの配信も缶を開けた時の音だけで
ワクワクしてました。

国民

しゃべりも猫も大好きでした
もう見ることができないのは寂しいですが、あちらで笑いながらkpしててほしい
ご冥福をお祈りします

出典:ヤフーニュース

ヒロシの時事ニュースチャンネルの中の人の顔や年齢+身バレ

一体、ヒロシ氏はどんな人物だったのでしょうか?

 

ヒロシ氏は自分のプロフィールについて次のように説明していました。

 

・トラックの運転手
・日雇いオジサン(自称)
・Fラン大学卒
・薄毛
・ADHD

 

しかし、上記の説明についてはYouTubeの動画で身バレされるという出来事があり、
上記のプロフィールが事実とは違うのではないかという疑惑が浮上していました。

身バレ事件についてまとめられているYouTube動画については以下の動画です。

 

この動画によると、ヒロシ氏がDM用に公開していたメールアドレスが身バレのきっかけとなりました。NPO法人の代表を務めていたと言われています。

ここでは法人名は伏せられていますが、ネット上ではある法人が特定されています。

身バレまでが計算の上だったのかとも指摘されていますが現在は真偽不明です。

 

また、年齢については30後半と指摘されています。

 

NPO法人の代表を退任していた(2021年9月30日追記)

社長テングさんやあるお客さんのブログによって暴露されたことで、
ヒロシさんはNPOの代表理事を退任されたようです。

身バレした経緯についてですが、
当時ヒロシ氏のツイッターアカウントに掲載されていた連絡先のメールアドレスと、
NPO団体の連絡先が一致していたためです。

ヒロシ氏が所属するNPO法人では現在同じ苗字の方が代表を務めていますが、
上記の情報から、ヒロシ氏とは関係ない方と言うことになります。

そもそもヒロシ氏が説明していた本人に関する情報と「中の人」の経歴が異なっていたことになりますが、「ヒロシ」という人間はあくまでもYouTube上のキャラクター設定だと考えられます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref