平山雅の高校中学はどこ?父親は建築家の平山文則!

2022年8月8日、陸上マラソンの東京五輪代表の服部勇馬さんが自身のSNSで結婚を発表しました。

お相手は中京テレビの平山雅アナウンサー。

平山アナも自身のインスタグラムで「一緒にいると穏やかな気持ちで自然と笑顔になれる彼と、これから人生を共に歩んでいけることに幸せを感じています」と記し、「今日まで私たちを育ててくれた家族のように、あたたかい家庭を築いていきたいと思います」と言葉を伝えました。

平山アナは今後も仕事を続ける予定だそうです。

平山雅アナウンサーは一体どのような人物なのでしょうか。

平山アナの高校中学はどこでしょうか。

また平山アナの父親は建築家の平山文則というのは本当でしょうか。

そこで「平山雅の高校中学はどこ?父親は建築家の平山文則!」と題して、記事をまとめていきます。

 

平山雅の高校はどこ?

平山雅アナウンサーの出身高校はどこでしょうか。

アナウンサーですので、頭の良い高校出身のイメージがありますね。

調べてみましたが、平山アナは千葉県立千葉東高等学校出身だそうです。

千葉東高等学校は千葉市にあるようです。

偏差値72とかなり頭の良い高校です。

平山アナは千葉県千葉市出身ということで、地元の進学校に進学したみたいですね。

 

平山雅の中学はどこ?

平山雅アナウンサーの出身中学はどこなのでしょうか。

千葉県千葉市出身ですので、その辺りの中学ではないかと予想しますが、どうでしょうか。

調べたところ、平山アナの出身中学は千葉市立小中台中学校ではないかという話がありました。

というのも、平山アナは学生時代にずっと陸上をやっていたそうで、陸上の大会に小中台中学校の平山雅さんと同名の子が出場していたという記録が発見されています。

出身や名前、年齢が一致しているので、平山アナ本人である可能性が高いですが、公表はしていませんので、別人の可能性もあります。

 

平山雅の父親は建築家の平山文則!

平山雅アナウンサーの父親は建築家の平山文則さんだそうですが、本当でしょうか。

調べてみましたが、平山文則さんが父親で間違いないようです。

平山文則さんは福岡県出身のようですが、「稲毛の家」で1996年に千葉市優秀建築賞を受賞しています。

平山雅アナの出身、千葉県にも縁があるみたいですね。

その他、全国各所に作品を残す、日本を代表する建築家のようですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「平山雅の高校中学はどこ?父親は建築家の平山文則!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年8月8日、陸上マラソンの東京五輪代表の服部勇馬さんが中京テレビの平山アナウンサーと結婚したことを、自身のSNSで発表しました。

平山雅アナウンサーは一体どのような人物で、高校中学はどこなのかを調べてみました。

平山アナの出身高校は千葉県立千葉東高等学校、中学は千葉市立小中台中学校ではないかと思われます。

また平山アナの父親は建築家の平山文則さんでした。