平田雄一郎の顔画像,Facebook,住所は?エアライフルで猫を傷つける

エアライフルで猫を撃ったなどの疑いで千葉市の自称アルバイト・平田雄一郎容疑者が逮捕されました。

 

千葉市の周辺ではここ2年間で10匹以上の猫が傷つけられていて、余罪もありそうです。

 

動物愛護団体からも非難の声があがるでしょう。平田雄一郎容疑者の顔やFacebook、仕事を調べました。

報道の概要

報道によると…

去年12月、千葉県八千代市の住宅街で、エアライフルで猫を射●したとして、自称アルバイトの49歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、動物愛護法違反などの疑いで逮捕された千葉市の自称アルバイト・平田雄一郎容疑者は去年12月、八千代市の住宅街で、猫に向けてエアライフルで金属の弾を発射し、●した疑いがもたれています。

現場近くで猫の保護活動をしている女性が、ケガをした状態の猫を発見し、病院に連れて行ったところ、猫の体内から金属の弾が見つかったため、病院の医師が警察に通報したということです。

調べに対し、平田容疑者は容疑を認めているということです。警察は、2019年2月以降、千葉市や習志野市の公園などでも猫が金属の弾を撃たれる被害を15件把握していて、平田容疑者との関連を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d777db1feb4dd9c5663f2e9f5d2f25160858c272

ネコがエアライフルで●傷されるという痛ましい事件が起きました。

 

平田雄一郎容疑者2020年12月、千葉県八千代市の住宅街で猫にエアライフルを向けて金属の弾で●した疑いがもたれています。

 

ネコを殺傷する人は、人間にも危害を加える可能性があるため、注意が必要です。

 

これまでも大きな事件では猫を●傷していた人が事件を起こすケースがありました。

 

厳重に注意と観察をする必要があるでしょう。

 

平田雄一郎容疑者のプロフィール

名前:平田雄一郎
年齢:49歳
住所:千葉市
職業:自称アルバイト
容疑:動物愛護法違反
学歴:不明

平田雄一郎容疑者は、千葉市に住む49歳男性です。職業は自称アルバイトと報道されていますが、どのようなアルバイトをしているかは不明です。

 

49歳にもなってアルバイトをして生活をたてているとは、どういう人物なのでしょうか。

 

ネコに危害を加えるような人間なので、もしかすると、社会的に不適合で、通常の会社では働けない人物なのかもしれません。

平田雄一郎容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。
現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

平田容疑者の顔写真が、一部の報道で公開されていました。横顔ですが、いかにも根暗な感じで危ない雰囲気ですね。平田雄一郎容疑者

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

これさ、わざわざ猫を探しに行ってんじゃん、猫が撃たれたことも勿論許せないんだけど、動物愛護法とかいうレベルの犯罪じゃないよ。

下調べして目的地へ行くまでどういう精神状態なのかね、こういう奴こそ精神鑑定して然るべき処置をするべき。

国民
罰金だけで済ませないで、数年は檻の中でいいと思う。
キチンと反省させないと、次は人間が狙われます。
国民
動物の痛みの分からない人間は、人間の痛みも分からないだろう。
猫一匹ずつに対して罰則を適用し、10匹分の裁きを受けさせたい。
許せない。
国民
猫を●す人はかなり危険だと思う。
次は人を、になりかねない。
長期刑は無理なのでしょうが、安易に一般社会に戻さないでもらいたいものです。
国民
同じ痛み恐怖を解らせないといけないのでしょうね。
どれほど猫達は痛くて怖かった。
悲しい。
しっかりと罰を与えて下さい。
精神鑑定もして同じようなことしないようにしてください。