大阪枚方市:牧野本町の女性包丁刺傷事件は自殺の自作自演?

2021年10月17日午後、大阪府枚方市牧野本町の路上で、女性が腹に包丁が刺さり、倒れているいう事件がありました。

一体何があったのでしょうか?

報道の概要

産経新聞は以下のように報じています。

17日午後3時10分ごろ、大阪府枚方市牧野本町の路上で、「女性が腹に包丁が刺さり、倒れている」と通行人から119番があった。枚方寝屋川消防本部や大阪府警枚方署によると、女性は50~60歳ぐらいで、救急搬送時に意識はあったという。枚方署が詳しい状況を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/9001dccf15d2f370e9f17c426c15a08b408350dd

上記のように、大阪府枚方市牧野本町の路上で女性が包丁に刺されて倒れているという事件があったのです。

 

一体何があったのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
この数日間に刃物での刺傷事件が多く報道されているが、これって今までも発生していたが報道されていなかったのか?それとも本当に多く発生しているのか?どっちなんでしょう?
国民
報道見て誘発されちゃったとかなら嫌ですね。年末に近づくと何かと物騒になるイメージ
国民
物騒な事件が立て続けに起こっているのは世の中が病んでいるからでしょうね!家族問題 経済苦
雇用問題様々な要因が重なって起きているのでは!
国民

人の気持ちより自分優先。ネットやSNSに没頭し過ぎるのも、問題があるように思います。

国民

毎日のように、似たような事件が続いている気がします。
日本は、どうなっているのでしょうか。

国民

犯人が捕まるまで、近隣の方々は不安だと思います。
あと、被害者の方が、少しでも後遺症なく、回復なされますように。

出典:ヤフーニュース

大阪枚方市:牧野本町の女性包丁刺傷事件の現場

枚方市で女性が包丁に刺されて倒れているという事件はどこであったのでしょうか?

現在詳細は報道されていません。唯一報道されているのは大阪府枚方市牧野本町の路上(駐車場)ということのみです。

 

事件は自殺の自作自演?

一体今回の事件の犯人は誰だったのでしょうか?産経新聞の続報によると、周辺の防犯カメラには女性が自ら刃物で腹を刺す様子が写っていたといます。

そのため、枚方署は自※を図ったとみているようです。

女性は40代で、病院に緊急搬送されましたが命に別状はないようです。

 

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref